真の癒しとは?

癒しの家真の癒し様子利用場所運営霊視想念行事伝言


印は、2007年7月の更新です。

2008年1月にも、少し修正しましたが内容は同じです。

内の想い (潜在意識・魂の想い) は、誰でも感じられます。

「真の癒しの行為」 は、内を感じることから始まります。

人の想いは、実に様々ですね。

でも、「内、潜在意識」 の想いは、
内の深い部分では、何も変わりません。

内の奥深いところでは、「誰もが同じ」 と言えるほど、
人間共通の綺麗な意識で統一されているようです。

それは、、、

宗教的には、「神に近い人間の意識」 の位置であり、、、

思想、主義などでは、人間の本来の姿のある場所であり、、、

宇宙的には、、、、

小宇宙である人間の根源の、「宇宙意識」 なんでしょうね。

しかし、我々のような、低い段階の地球民では、、、

まだまだ、内の浅い部分しか感じることは出来ません。(笑)

内の浅いところには、、、

表に現れている性格の、その元である個性の一部があります。

その部分は、内の深いところとは違い、
かなり表の意識に近いものになっています。

内の浅い部分では、深い部分の 「個性」が薄くなってしまい、
表の世界での 「性格」 に近づいたものに変化しています。

我々の表で、「内を感じる」 というのは、、、

この、「内の浅い部分」 だけなんです。(笑)

霊能、第六感、勘、虫の知らせ、というようなものは、
この、まだまだ浅い内の部分との交信なんです。(笑)

もちろん、どんちゃんも、そうなんですよ!(大笑)

その部分との繋がりを、、、

「肉体の無い、高い人格の人間との交信」

、、、とする人も多いですよね!(笑)

守護例、背後霊、指導霊、先祖霊、ハイアーセルフ、
その他、心の世界では色々な呼び方をしています。

所詮、そんな浅い所との交信なのに、、、

その相手は、神様、お釈迦様、イエス様などと、
勝手に決めて、鼻高々の人もいますよね!(笑)

また、「自分は、過去の有名な偉人と結びついている」 として、
彼らの言葉を代弁していると説教をする人も沢山います。(笑)

まぁっ、、、ほんと、困ったものですね。(大笑)

どんちゃんは、単純に、とりあえず、、、「背景」 としています。

これについては、、、

「真の癒し」 の説明とは関連があっても、
ここでの説明は適切ではないと感じています。

このページを最後まで読んで頂くと、最後の方に、
別なページを紹介していますから、そこを御覧ください。

どんちゃんは、、、

個性と性格を、説明上、次のように別けています。

個性は、、、

内の浅い部分での想い。魂の特長。魂の癖。
宇宙の意識に近い人間の本来の善意なる意識。

、、、というような表現をしています。

性格は、、、

あくまでも、表に現れわれている、現実の人間の特徴です。

そして、我々が感じることのできる、
「内の浅い部分」 というのは、、、

表の性格での意識と、
内の深い部分、本来の個性からの意識。
その両方が、入り乱れて存在している場所です。

もちろん、表の性格の元は、個性の特徴からです。

表から見た、その部分は、、、

表の性格から、本来の個性に向かっている場所です。

表には歪んで現れている個性が、そこでは少しだけ、
本来の深い部分の個性に近づいた形で在り、、、

表の世界からでも、何とか、、、

【感じられる、内の一部分】 です。

逆に、その部分を、内の深い部分から見れば、、、

本来の個性が、歪められてはいるものの、
まだ表の世界に出る少し手前であるため、何とか、、、

【内の個性を、表に伝えられる場所】

、、、ということになります。

このことを、色で例えるなら、、、

内の明るい世界を白色、
表の歪んだ世界を黒色とすれば、
その部分は、白と黒が混ざり合った灰色の心の世界です。

しかし、そこは、、、

内から表に向かって、なだらかに少しずつ、
白色から灰色、そして、灰色から黒色へと変化しています。

そして、表の世界から、その部分を感じるときは、、、

表の心の 「気づき」 の状態に応じた、
その濃淡に差がある灰色の部分の、
その何処かに繋がっている状態のときです。

つまり、表の心の状態に応じて、
濃度の違う灰色の世界を見ているのです。

それは、表では、、、

本来の内の個性を感じる度合いの違いとなって現れます。

このことを、「明暗」 で説明すれば、、、

表の暗い世界から、内の明るい世界に向かう途中の、、、

「薄暗い世界と、辛うじて通じている」

、、、ということですね。(笑)

そこは、内の個性が歪められた暗い場所ではあっても、
まだまだ明るさがありますから、そこに繋がれば、、、

薄暗くても、本来の個性は、少しは見えますよね。(笑)

どんちゃんは、みなさんに、、、

「ボケッ、としていましょう!」

、、、と、今まで言い続けて来ました。(笑)

ボケッ、とするとき、その 「グレーゾーン」 に繋がるからです。

精神修行も、肉体修行も、瞑想も、宗教も、主義思想も、
何の訓練も、何の勉強も、全く必要ありません!!(大笑)

自然に逆らわず、ただ、「ボケッ」 だけです。(笑)

表の性格からの想いは、、、

個性に沿ったものも、少しは出てもいますが、
ほとんどは、個性とは大きく離れてしまっています。(笑)

つまり、表の性格は、内の深い部分の個性には、
間違いなく、ほとんど沿っていないんです。(大笑)

そのため、表と内との、そういう大きな落差が、
心を不調和なものに変えてしまうわけです。(苦笑)

当然、肉体は、心と完全に連動していますから、
心が乱れれば、体も悪くなってしまいますよね。(笑)

すると、体の悪い個所を治すのに、
肉体ばかりに注目して、肉体を直接治療しようとしても、、、

大した効果は出ないことになりますね。(笑)

癒しの原点、真の癒しとは?

内の本来の個性の真の想いと、表の想いとの、
その大きな落差から生じた、心と体の不調に対して、
その落差を、小さくする方向へ 「支援する行為」 です。

そして、御本人も、その落差の原因に気づき、
その差を、自力で縮めるための、改善行為を実行すれば、
他人からの、「癒しの行為」 の効果は絶大なものになります。

これを、別な言い方をすれば、、、

内と表の想いの落差を縮めようとする想いに対して、
自力での実践によって、自分の心と体を改善することができる。
そして、癒す側は、その手伝いをするだけ。

、、、ということです。

他人は、本人の自らの癒しに協力し、
本人は、自力で、心の落差を縮めるわけです。

これが、本来の、『癒しの行為』 の原点です。

そして、癒される本人と共に、それを応援する側の者も、
同時に一緒に 「癒されていく」 ことにもなります。

このページのタイトルは、「真の癒しとは?」 とあります。

しかし、これについて、どんちゃんは、、、

こういう言葉として、表現することが出来ないまま、
このページは、今まで、ほとんど空白のままでした。(笑)

しかし、2006年7月になって、
ようやく、何か書けそうな気分になり、
ようやく、このようなことを書き始めました。

そして、その一年後、2007年7月になって、
ようやく、何とか書き終わりました。(笑)

表の心が乱れるのには、それなりの理由があります。

また、心と連動した体が、心の乱れと共に壊れていくのは、
自然で、当然なことですね。

ですから、、、

体だけを癒そうとしても、それほどに効果はありません。(笑)

やはり、表の心の改善が先です。

表の心の改善に合わせるようにして体を改善してくのが、
真の癒しの行為であり、それこそが真の治療だという結論です。

もう数年も前から、そういう結論だと思っては来ました。

しかし、それを、『真の癒し』 だという断定が出来ずにいました。

理由は、四つあります。

「真」 という言葉、「真実を掲げる」 ということへの強い抵抗です。

しかし、数多く体験をしているうちに、
このことへの自信が、少しずつ、ついてきました。

二つ目は、心の改善法の、他の方法に対しての気遣いです。(笑)

大きい自信が持てないうちは、他が気になるものですよね!(笑)

三つ目は、、、これは、ちょっと表現が難しいのですが、、、

この癒しの行為、体の治療行為をしているとき、
様々な雑念が、ご本人からも、自分からも聞こえて来て、、、

それに惑わされてしまうのです。(苦笑)

「この、やり方で、いいのか?」

「結果は、どうなるのか?」

これは、きっと、双方から伝わって来るんでしょうね。(笑)

「この方法で、満足できる結果を出せるのか?」

これは、特に、どんちゃん側の心配です。(笑)

「この人は、信用できるのか?、信用してもいいのか?」

これは、相手からすれば、どんちゃんに向けられ、
どんちゃんからは、背景に向けられる疑問です。(笑)

これらの雑念が、自信を弱めてしまうのでした。

四つ目です。これは簡単です。

ど素人の、どんちゃんが、、、

「そんな大胆なことを言ってもいいのか!?」 です。(大笑)

どんちゃんは、体の専門家では、ありません。

また、その方面の勉強は、何もしていません。

また、特に、心と体について、
特に興味の深い人間とは思っていませんでした。

整体、ヒーリング、マッサージなどをするという体験も、
「内との対話の旅」 を始めるまでは、何もありませんでした。

でも、自然に、器用に何でも出来てしまうのです。

何も知らないのに、手足と体が勝手に動き出して、
超ベテランの整体師、ヒーラー、マッサージ師のように、
極普通に、これらを、いとも簡単に、やってしまうのです。

不思議ですね!(笑)

鍼灸師の資格はありませんが、鍼も打てます。
プロの鍼灸師の皆さんに、鍼を教えることもしましたよ!(笑)

マッサージの資格も、もちろん、ありません!(笑)

でも、プロの皆さんより、遥かに短時間で、しかも効率よく、
十分に満足できる結果を出すことが出来ます。

もし、これを読んでいる方に、プロの皆さんがいましたら、
どんちゃんの居る、きりんの家に、お出かけください。

必ず、あなたが驚くような結果を出して御覧にいれます。

何故、ど素人の、どんちゃんが、
こんなにも自信を持って、堂々と言えるのか!!??

これも、とっても不思議ですよね!(笑)

でも、やはり、自信を持って、そう言えるのです。
また、そう言って、しまうのです。(笑)

それは。。。

プロの方々、治療家の皆さんの、その内にある、
真実の本当の治療法を、どんちゃんが受け取り、
それを表で、どんちゃんが替わりに現すだけなんです。

だから、とっても、とっても簡単なことなんですよ!(大笑)

どんちゃんは何も知らない、「ど素人」 でいいんです。

知らないからこそ、そして先入観も無いからこそ、、、

内から伝わるものを、ただ素直になって受け取り、
それを表の世界で、自然に普通に単純に実行できるのです。

つまり、治療する人の内を感じるだけで、
ただそれだけで、いいのですから、、、

実に、実に、実に簡単ですよね!(大笑)

そのため、どんな体の専門家が相手であっても、
どんちゃんは臆することなく、堂々としていられるのです。

ですから、、、

『真の癒し、真の治療』

これは、誰にでも出来ることが判りました。

つまり、そのとき、必要な人の内を感じて、
感じたままに、ただ素直になって動くことが、、、

真の癒しであり、真の治療となるのですからね!!

とっても、とっても簡単ですよね!(大笑)

癒しの行為は、誰にでも簡単にできるのです。

しかし、、、

一つだけ、条件があります。

それは、、、

心の 「内と内との対話」 ができることです。

ご存知ない方は、ここを御覧ください。

内と内との対話の旅

ようやく、ようやく、ようやく、、、

このページが、何とか完成しそうです。(笑)

長い時間、迷い続けた結果、
このように表現することと、なりました。(笑)

どんちゃんの、これらの話を、疑うことは できます。(笑)

信じられない人は、、、

どんちゃんの 「癒し行為」 を受けてみましょう。

それが事実であることが判ります。

内との対話は、どんちゃんが 「逝く」 まで無料です。

整体については、肉体労働ですから、わずかですが、
経済社会に存在する、「お金」 を頂いています。(苦笑)

みなさん!

気が向いたときにでも、、、

きりんの家に、お出かけくださいね。

始めに戻る