【総会&忘年会 2005年12月10日:寿司秀】
今年の忘年会は、名張の寿司秀で開催、今年から加入された、松川様、小阪君にも参加してもらって、楽しい時間を過ごすことができました。
例年のごとく、今年の反省や感じたこと、来年への抱負を発表しあい、また、決意を新たにしたと思います。


三重県トライアスロン協会:秋季練習会 11月20日(日):鈴鹿青少年公園
毎年恒例になっている三重県トライアスロン協会の練習会が、鈴鹿市青少年公園で開催された。1週約2.4Kmのコースを5週の部と10週の部のランニング大会、例年にない試みとして、先着10名の方だけでしたが、大阪の辻本サイクルの辻本さん、東京から彦井さんがバイクチェックを平行して実施、ランニング大会が終了後、バーベキュー大会で、三重県内の他のトライアスロンクラブの方たちと親睦を図れたと思いました。
伊賀鉄人会から参加されたのは、宮西様、小野塚様、富永様、水谷様、高島様、宮本の6名が参加しました。ちなみに5週の部で小野塚さが優勝、富永さん、水谷さんが10週を完走、高島さんは来週の上野シティマラソンに備えて、8週、宮西さんと私はボランティアとして参加させていただきました。

エイドステーションで休憩する富永さん 同じくエイドステーションで休憩する高島さん 同じアングルですみませんエイドステーションで休憩する水谷さん バイクチェックでボランティア中の宮西さんと小野塚さん

第23回吉野川ハーフマラソン 11月6日(日)
伊賀鉄人会からは、1週間前のカーフマンに続き、杉本君、あと、小野塚様、藤井様が出場(まだ出ている人がいたらまた投稿願います)しました。
杉本君が総合25位、29歳以下のクラスで4位と、2週連続での快進撃。小野塚様も50歳台で2位と大活躍でした。藤井様も40歳台で25位と、伊賀鉄人会のレベルは高さを見せつけたレースではなかったかと思いました。

総合成績 氏名 タイム 年代別成績
32位 杉本 真治 1゚20'46" 16〜29歳:4位
39位 小野塚 孝 1゚21'23" 50〜59歳:2位
149位 藤井 幸弘 1゚29'39" 40〜49歳:25位

http://www3.ocn.ne.jp/~mmmm/

CalfMan Japanデュアスロングランプリ2005 10月30日(日):国営木曽三川公園
チャレンジの部には伊賀鉄人会からは、杉本君が参加して見事10位と大健闘しました。おめでとうございます
U30のクラスでも3位に入賞し、2006年の更なる活躍を確信する走りだったと思いました。

1st RUN:5.2km BIKE:30.1km 2nd RUN:5km
http://www.calfman.jp/

総合順位 氏名 TOTAL RUN R順位 ライクラップ B順 スプリット 通過 RUN R順位 U30順位
10 杉本 真治 1:35:36 0:19:54 5 0:55:42 18 1:15:36 13 0:20:00 14

【世話人会】10月29日(日):名張市珈琲館
■参加者:小野塚、高島、水谷、田中、宮本
2006年の活動について、世話人の中で、相談の場を持ちました、決定事項を記述します。
【2005年11月】名簿作成:田中
【2005年12月】忘年会:小野、水谷
【2006年2月】伊賀駅伝:高島、宮西、増地
【2006年2月】青蓮寺湖駅伝:水谷、高島、吉橋
【2006年春】練習会(バイク:雨天スイム):小野塚、田中
【2006年6月】合宿:宮本
【2006年秋】練習会(ラン):小野塚、田中
■スポーツ保険:伊賀鉄人会費から全員加入
■伊賀鉄人会費の運用方法について、伊賀駅伝、青連寺湖駅伝にかかる費用は、参加者から参加費を
 回収し、不足分は会費から補填
■合宿地につきましては、従来通り、鈴鹿にて実施
■伊賀鉄人会費は、2006年度は¥2,000円とする

【第11回四万十川ウルトラマラソン】10月16日(日)
伊賀鉄人会からは富永様が100km一般男子の部で出場して見事完走されました。

http://www.runnet.jp/result/detail.php?ses_competition_id=2048

順位 タイム 氏名
470/839 12:45:01 富永 久


【第14回サンライズイワタ2005in竜洋大会】9月18日(日)
伊賀鉄人会からは、田中様が出場し、総合で11位、年代別で見事優勝を飾りました。
ハーフタイプ:スイム2Km、バイク70Km、ラン20Km

順位 氏名 トータル スイム S順 バイクラップ B順 スプリット 通過 ランラップ R順 年代別順位
11位 田中 明彦 4:08:21 32:02 11 2:07:32 20 2:39:34 17 1:28:47 8 優勝


【2005トライアスロン 伊良湖大会】 9月11日(日)
伊賀鉄人会からは小野様、野村様の2名がAタイプに出場、スイム:2Km、バイク:62.7Km、ラン:20km

順位 氏名 トータル スイム S順 バイクラップ B順 スプリット 通過 ランラップ R順
278 小野 哲央 4:51:22 48:47 298 2:03:30 311 2:52:17 305 1:59:05 235
331 野村 あおぎ 5:07:22 43:47 164 2:14:29 413 2:58:16 346 2:09:06 316

【Bタイプ】スイム:1KM、バイク:40.1Km、ラン:10Km
伊賀鉄人会からは松川様が見事トライアスロンデビュー戦を完走で飾られました

順位 氏名 トータル スイム S順 バイクラップ B順 スプリット 通過 ランラップ R順
334 松川 兼剛 3:02:57 27:07 325 1:28:35 337 1:55:42 339 1:07:15 322


【第16回トライアスロン珠洲大会Aタイプ】 8.21sun

伊賀鉄人会からはスイム2.5km、バイク100.2km、ラン23.3kmの距離のAタイプに参加したのは藤森先生、石本さん、吉橋さん、久村さん、福井さん、松岡さんの6名が参加、スイム1.5km、バイク50.1km、ラン10kmのBタイプに杉本さんが参加しました。

【Aタイプ】

順位 氏名 トータル スイム S順 バイク B順 スプリット 通過 ラン R順
30 石本 陽洋 6:12:08 43:54 48 3:28:09 32 4:12:03 31 2:00:05 37
164 吉橋 博之 7:23:33 51:24 207 3:57:37 159 4:49:01 165 2:34:32 186
189 松岡 誉史 7:34:03 47:44 122 4:08:58 217 4:56:42 203 2:37:21 202
209 福井 俊広 7:41:03 1:03:35 387 4:21:08 276 5:24:43 301 2:16:20 86
241 藤森 健次 7:54:56 56:29 300 4:17:41 260 5:14:10 265 2:40:46 217
259 久村 智也 8:05:31 53:49 259 4:11:44 233 5:05:33 232 2:59:58 298

【Bタイプ】

順位 氏名 トータル スイム S順 バイク B順 スプリット 通過 ラン R順
70 杉本 真治 3:18:08 29:36 90 1:55:10 81 2:24:46 78 53:22 80

【第25回全日本トライアスロン皆生大会】 7.17sun
伊賀鉄人会からは、藤森先生、小野塚さん、宮本の3名が出場、応援団に宮西さん、野村さん、藤森病院の2名がきてくれました。トライアスロンが日本で皆生で生まれて四半世紀を記念して、歴代の優勝者の何名かが参加し、往年の名選手を近くで見ることができました。高石ともや、中山俊之、八尾彰一など、私自身、初出場で例年の様子がわかりませんが、華やかだったんじゃないでしょうか。八尾彰一の選手宣誓や、スタート直前の中山俊之の気合入れなど・・・、レース自体は当日梅雨が明け、暑さ、バイクでの登りの苦しさなど、つらい事も、ありましたが、終わってしまえば、充実感、安堵の気持ち、苦しさからの開放感、応援してくれるうれしさとなどで、つらい事も薄れれるから不思議です。
大会自体は手作り感があり、バイクでは坂はもちろんですが、自然の中、高原を走っている感じで宮古島とはまた違った感じで、ランはフラットで都会の中を走っている感じで全体的には、皆生の個性がでてよかったんじゃないでしょうか

名前 スイム 順位 バイク 順位 通過 ラン 順位 総合タイム 総合順位
宮本貴志 57:25 120 4:48:58 66 71 3:41:09 32 9:27:32 38
小野塚孝 1:03:50 328 5:17:11 250 253 3:50:24 47 10:11:25 101
藤森健次 1:17:38 647 5:58:18 535 564 5:42:55 540 12:58:51 554

【合宿 in 鈴鹿】 6月17日(土)、18日(日)
参加者:小野塚(通い)、富永、高島、水谷、藤井、宮本、野村(1日目のみ)、杉本
2年ぶりに行われた合宿、梅雨の真っ只中で心配だった天気も、合宿の期間は快晴に恵まれ、予定通りのスケジュールこなせてよかったです。1日目は例年どおり関ドライブインに9時に集合し、関海洋センターにてドリルを中心に2Km泳ぎ、昼食後、鈴鹿青少年公園にてラン、2.4kmのコースを1週アップして3週のビルドアップを2セットして1週ダウン、ビルドアップでは、1週目は1Km5分ペース、2週目は1Km4分30秒ペース、3週目はフリーで実施、1セット目は杉本君がトップで秒差で藤井様と続き、2セット目は藤井様がラストスパートでトップ、宮本、杉本君と続いた、トレーニング後、近くのショッピングセンターにて夕食の買出し後、旭化成海の家にてバーベキューを堪能し1日目を終了。
2日目は、日の出とともに、富永さんの号令の下、砂浜をランニング、朝食後、スポーツガーデンの周辺10Kmコースを1週アップ後に3分のリカバリで5本、小野塚様を先頭に、藤井様が続き、アベレージ37Kmで走り、すごい走りをしていました。私自身、がんばり過ぎくらいがんばんったのですが、ゴール時にはぜんぜん前が見えなくなってまだまだ力不足だと感じました。
その後、近くの食堂で昼食後解散しましたが、今年の合宿も、無事故でなによりでした。

関海洋センターにて(1) 関海洋センターにて(2)

※写真を撮るのをすっかり忘れてこれだけです。すみませんでした


【第21回全日本宮古島トライアスロン大会】:4月17日 宮古島
トライアスロンシーズン、伊賀鉄人会最初の大会で、藤森先生、小野塚さん、富永さん、高島さん、宮本の5名が参加し、全員無事完走できました。今年は例年より、桜の開花が2週間ほど遅く、全体的に寒い上に、大会の開催自体が1週間早く、宮古島に到着したら夏をイメージしていたら、寒さに驚きました。レース当日はスイム前には雨が降り出し、今日は雨かと思いましたが、スイムからあがったら雨も止んでいましたが、一日中、曇りのすっきりしない一日でした、ランに関しては、涼しくて比較的に楽に走れたかも知れません
小野塚さん、富永さん、高島さんは昨年よりタイムを縮めておめでとうございます。

総合
順位
総合TIME 名前 SWIM BIKE RUN
62 09:38:10 宮本 貴志 (169)00:51:10 (65)04:59:40 (97)03:47:20
67 09:39:29 小野塚 孝 (360)00:56:24 (200)05:19:20 (29)03:23:45
329 10:56:53 富永 久 (677)01:01:33 (429)05:40:42 (263)04:14:38
412 11:16:46 高島 聖典 (390)00:56:59 (413)05:39:39 (486)04:40:08
760 12:26:12 藤森 健次 (881)01:05:20 (686)06:03:46 (810)05:17:06

【2月27日(日) 第19回青蓮寺湖駅伝】
駅伝シーズン2回目の駅伝、青蓮寺湖駅伝、この大会も、伊賀鉄人会から2チームが出場、好天にも恵まれ良い1日となりました、出場した選手、交通整理員をしてくれた、北出さん、高島さん、藤井さんの奥さん、水谷さんの娘さん、本当にお疲れ様でした、あと、伊賀鉄人会から、他のチームで出場した、小野さん、田中さんも、お疲れ様でした。
最後に幹事の水谷さん、ありがとうございました

順位 チーム 第1区 第2区 第3区 第4区 第5区 第6区 総合タイム
4 伊賀鉄人会A 6)17:44
宮本貴志
6)8:05
水谷泰久
2)10:18
藤井幸弘
2)7:43
小野塚孝
11)11:34
富永久
4)18:42
津田晴慶
1:13:37
8 ニッタ・ムーア 3)17:52
田中明彦
12 伊賀鉄人会B 27)21:09
宮西万衛
11)8:49
藤森弘之
12)11:35
増地一也
13)8:54
亀井輝治
7)11:09
大島良郷
28)22:41
藤森健次
1:24:17
藤森さんのゴール! ゴールして豚汁をいただいている 表彰式が終わって 慰労会を兼ねた昼食会

【1月30日(日) 伊賀駅伝】
夢が丘にコースを移しての2回目の大会となった今大会、典型的な冬型の天候で、寒さと強風の中での開催で、参加された方々は苦戦をしいられたと思います。結果は1区の田中君が好位置の4位に付け、2区の森下君だ2個順位を上げ2位に、3区以降は、順位的には、キープしていたが、1位の「シャカリキ」にジリジリを離され、ゴールでは約2分の差がついてしまったが、いつも負けつづけていた「旭ダイヤ」に20秒差で逃げ切り過去最高の順位である2位となった。要因は1区から6区まで全員が区間5位以内とキッチリとブレーキなしに走ったことが大きかったようだ、あと、今回は初めて伊賀鉄人会から2チームが参加、Bチームも16位と健闘し、層の厚さを示せたのでないかと思った。

チーム名 1区 区間
順位
タイム 2区 区間
順位
タイム 3区 区間
順位
タイム 4区 区間
順位
タイム 5区 区間
順位
タイム 6区 区間
順位
タイム 総合
時間
総合
順位
伊賀鉄人会A 田中明彦 4 14:03 森下光晴 2 11:49 宮本貴志 4 15:22 藤井幸弘 3 15:36 小野哲央 5 10:54 杉本真治 3 16:51 1:24:30 2
伊賀鉄人会B 藤森弘之 22 15:40 富永久 8 12:53 山崎輝人 17 17:33 杉岡数幸 14 17:19 高島聖典 27 12:56 水谷泰久 24 19:11 1:35:32 16
旭ダイヤA 小野塚孝 5 15:44
三田はしれるん会 増地一也 21 17:50
コスモス比自岐はしろう会 石本陽洋 7 17:10