《2007年のページ!》

【総会&忘年会】2007年12月1日(土):寿司秀
今年は、名張で開催の年にて、寿司秀でお世話になりました。恒例の各人の「今年の出来事、来年の抱負」を発表し、自分も来年は頑張ろうと思いました。前会長の新さんからコップや茶碗のプレゼントもあり、ありがとうございました。



【三重県トライアスロン協会 練習会】2007年11月18日(日):鈴鹿青少年公園
伊賀鉄人会からは選手として12kmに小野塚さん、三田さん、ボランティアで宮西さ、宮本の4名の参加、練習会が終わってから恒例のバーベキュー大会で、他のチームの人と懇親する機会をもつ事ができ、とてもよかったと思います。



【第25回吉野川ハーフマラソン大会】2007年11月4日
吉野川ハーフマラソンには例年どおり、伊賀鉄人会からは、小野塚さんと藤井さんが参戦、
藤井さんはハーフでの自己記録を更新して、総合32位に入りました。
総合順位 氏名 タイム 年代別
32 藤井幸弘 1:21:06 40歳台7位
51 小野塚孝 1:23:11 50歳台5位
◆公式サイト http://www3.ocn.ne.jp/~mmmm/



【世話人会】2007年10月28日(日):小野様宅
2008年の活動を前向きに検討しようと、小野様宅に世話人、 興味を持ってくれた、計7人で相談させていただきました。
結果は下記に記述させていただきます。
■駅伝について
伊賀駅伝、青蓮寺湖駅伝ともにアンケートで出場希望が定員を超えた場合は出場する。
■駅伝の参加費
駅伝出場者に一律1000円頂き、残りを鉄人会費から負担
■年会費
1名、1000円
■合宿
志摩の山下様の紹介の民宿にて宿泊、周辺にてトレーニング
■練習会
4月、5月はバイク(伊賀市にて)、10月にラン(名張市にて)
■年間行事
・名簿作成:田中、増地
・忘年会:2007年12月1日(土)幹事:小野、水谷、田中
・伊賀駅伝:2008年2月 幹事:宮西、藤井、増地
・青蓮寺湖駅伝:2008年2月 幹事:松川、水谷
・練習会 4,5月:藤井、宮本 10月 幹事:小野、水谷、田中
・合宿 2008年6月1週 幹事:松川、水谷、宮本
・記録会 2008年6月2週 幹事:藤森、宮西、小野塚
・バーベキュー 7月 幹事:小野、水谷、田中




【ラン 練習会】2007年10月28日(日):名張市比奈知ダム周辺
これ以上ないと言うくらいの秋晴れの中、練習会が行われました。コースは名張市の比奈知ダム周辺を21km
■参加者:田中(幹事)、松川、小野塚、宮本、三田、吉橋、森山



【ハワイ アイアンマン】10月18日(日)
伊賀鉄人会から、小野塚さんが4回目の出場をされました
■結果は各自以下のサイトで「onozuka]で検索してください
http://vnews.ironmanlive.com/events/ironman/worldchampionship/?show=tracker&y=2007



【チェジュ アイアンマン】2007年8月26日
伊賀鉄人会からは小野塚さんが見事ハワイ出場の権利を獲得
■結果は各自以下のサイトで「onozuka]で検索してください
http://vnews.ironmanlive.com/assets/files/results/korea/2007swim.htm



【2007 第8回ひわさうみがめトライアスロン】9月16日(日)
本来であれば7月15日に開催予定だった第8回ひわさうみがめトライアスロンでしたが大型台風4号の影響で、中止する大会や規模を縮小する大会が殆どな中、大会延期と言う形で開催、皆生も台風の影響で規模縮小を余儀なくされました。大会延期は大会を2回開くほどの労力と費用がいると言われています。実行委員の方も大変だったと思います。参加された松川さんも伊良湖に引き続き2週連続になり大変だったと思います。お疲れ様でした。
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
418 松川兼剛 3:26:10 32:44 404 1:52:43 426 428 1:00:42 386



【2007 トライスロン伊良湖大会:Aタイプ】9月9日

伊が鉄人会からは、ここ近年では最高の4名が出場となりました。出場されたのは小野さん、水谷さん、久村さん、松川さんでした。記録を見てみると小野さんと水谷さんはスイム、バイク、ランとも殆ど同じタイム、白熱したレースだったんじゃないでしょうか?松川さんもスイムが以前と比べるとかなり早くなっていると思いました
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
259 小野哲央 5:08:29 54:33 371 2:10:29 268 310 2:03:27 227
272 水谷泰久 5:11:09 54:06 366 2:10:36 269 308 2:06:27 264
277 久村智也 5:11:59 50:19 268 2:07:00 222 227 2:14:39 320
328 山下桂子 5:22:42 59:30 418 2:10:40 272 348 2:12:32 302
420 松川兼剛 5:57:20 52:55 330 2:24:23 401 390 2:40:02 378



【2007 佐渡国際トライアスロン大会 国際の部Aタイプ】9月2日
現在、日本で開催されるロング大会4大会の一つ「佐渡」に伊賀鉄人会からは藤森先生1人の出場となりました。
年齢別順位では11位でした。

順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順 年齢別
501 藤森健次 15:17:46 1:36:45 510 7:26:30 309 368 6:14:31 526 11位
【Bタイプ】伊賀鉄人会ではありませんが掲載の要望がありましたので掲載させていただきます
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順 年齢別
376 山下桂子 7:07:49 58:21 580 4:13:49 387 441 1:55:39 278 8位



【第18回 珠洲トライアスロン大会】8月26日(日)
今年の「珠洲」は伊賀鉄人会からは石本君1名の出場となりました。自身最高タイム、最高順位の13位、年代別でも3位の好成績でした。
(Aタイプ:スイム2.5km、バイク100.2km、ラン23.3km)

順位 氏名 Total スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
13 石本陽洋 6:02:14 45:34 43 3:22:31 17 18 1:54:09 16



【第27回皆生トライアスロン大会】7月15日
台風4号が本州を直撃するタイミングで開催された2007年の皆生トライアスロン大会、大会自体が中止の可能性もある中で向かえた当日、何とか大会自体、縮小された形で開催されました。スイムが中止になりデュアスロン形式、1stラン:8.3Km、バイク:73Km、2ndラン:42.195Kmのフォーマットに変更され、時間も台風の影響を少しでも避けられるようにAM9:30になりました。最後のランニングコースも折り返し地点が「ゲゲゲの鬼太郎」の境港、ゴール地点が従来の皆生温泉から市内の陸上競技場に変更されて実施されました。伊賀鉄人会からは吉橋君、宮本、応援に私の友人の松田さん、三田さんがきてくれました。ありがとうございました。

総合
順位
トータル
タイム
氏名 1stラン 順位 バイク 順位 通過 2ndラン 順位
321 7:44:19 宮本貴志 34:33 70 2:19:19 142 107 4:50:27 424
632 9:07:49 吉橋博之 45:07 483 2:37:05 509 507 5:45:37 656



【夏バーベキュー「2007」のお知らせ】
伊賀鉄人会の夏のイベントとしてバーベキューを行いたいと思います。振るっての参加お待ちしてます。当日はPM2時から青蓮時湖にてランニングを実施してからPM5:00から小野様宅にてバーベキューを実施します。
 ■開催日時:7月21日(土)
 ■集合時間: ランニング<14時> バーベキュー<17時>
 ■集合場所: ランニング<青蓮時湖駅伝スタート地点> バーベキュー<小野様宅>
 ■練習内容: 2時完走
 ■会費: ¥2,000円
 ■申し込み締め切り: 7月14日(土)
 ■申し込み方法: 幹事に直接連絡するか、掲示板に投稿してください
 ■幹事: 小野様、水谷様、田中様
※幹事3名を含め5名以上、集まらない場合は中止とさせていただきます。



【2007アイアンマン ジャパン トライアスロン 五島長崎】6月17日
伊賀鉄人会から出場されました5名全員完走しました。結果は下記の表に記述します
http://www.ironmanjapan.com/jp/index.html
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 スプリット 通過 ラン R順
110 石本陽洋 11:09:19 1:12:00 180 5:58:13 149 7:10:13 143 3:59:06 118
356 田中明彦 12:56:18 1:13:36 218 6:23:28 288 7:37:04 257 5:19:14 481
464 藤井幸弘 13:47:42 1:28:00 531 6:21:07 274 7:49:07 307 5:58:35 607
597 藤森健次 14:39:54 1:38:01 643 7:22:41 561 9:00:42 597 5:39:12 554
621 松岡誉史 14:48:28 1:21:46 387 8:03:18 678 9:25:04 662 5:23:24 507



【第一回大山田記録会】6月10日(日)
昨年までの奈良トライアスロンクラブ記録会の後を、藤森先生を始め、小野塚さん、宮西さんらが中心となって伊賀鉄人会が引継ぎ、開催されました。以下に三田さんが撮ってくれた写真を掲載させていただきました。


順位 氏名 スイム バイク ラン トータル
2 田中明彦 27:55 1:07:04 39:42 2:14:41
4 宮本貴志 28:09 1:16:16 43:05 2:27:30
7 高島聖典 29:55 1:14:30 49:17 2:33:42
8 野村あおぎ 31:32 1:14:20 52:52 2:38:44
9 吉橋博之 27:10 1:18:46 56:07 2:42:03
10 藤森健次 36:35 1:14:23 51:15 2:42:13
11 水谷泰久 36:01 1:17:22 49:33 2:43:00
12 小野哲央 36:00 1:28:37 47:23 2:52:00
13 松川兼剛 35:40 1:39:12 57:28 3:02:54




【2007年伊賀鉄人会 合宿】6月2日、3日
参加者:松川様、富永様、水谷様、藤井様、高島様、吉橋様、伊藤様、山下様、宮本、田中様(2日のみ)、杉本様(2日のみ)昨年の合宿は天候はすぐれなかった中で行われケガをする人もでてたが、2007年の合宿はまずまずの天候の中で実施され、ケガをする人もなく良かったのではないかと思いました。例年通り、9時に関ドライブインに集合し、関B&Gに移動し、スイムを2km程度泳ぎ、昼食後、鈴鹿青少年公園でランをレペテーション形式で16km走り、ショッピングセンタで夕食の買出し後、海の家にて鍋料理や鉄板料理で夕食3日は午前、鈴鹿スポーツガーデン周辺の10kmの周回コースにて1週アップのあと、30km走+20km走を実施し時間の許す方は近くの食堂で昼食後に解散しました。10年以上にわたってお世話になった「海の家」もこの夏に閉鎖されることになり、本当に残念の一言に尽きます。来年以降は形を変えて続けていければ思います。




【第5回名松線マラニック】2007年5月20日(日) ※旧松阪〜名張間マラニック
Aコース47km 松阪からみつえ道の駅まで 小野塚さん、森山さん
Bコース33km 松阪から美杉リゾートまで 田中、その息子
各チェックポイントで給水、休憩を取りながら楽しく走れました。記録や完走証はありませんが、Aの小野塚さんたちはかなりハイペースで私たちは、ゆっくり4時間かけて走りました。息子もラスト4kmから足が動かず一緒に歩いていましたが、二人で完走しました。
■編集:田中 明彦




【5月の練習会】2007年5月13日:大山田海洋センター
1週間前の天気予報では雨、バイクではなくランの練習会も覚悟していたが、当日は曇りで予定通りバイクの練習会は実施されました。参加者は、宮西様、藤井様、田中様、吉橋様、5月に入会したばかりの三田様、宮本の6名が大山田海洋センタに8時20分に集合して8時30分から20kmコースを4週、前回の練習会に引き続き強風の中の練習となり、かなりきつい練習になりました。

左から藤井様、宮本、田中様、吉橋様、宮西様



【新メンバーのお知らせ】
5月から伊賀鉄人会に1名、メンバーが増えました。
■三田 茂生さん ※詳しくはメンバー紹介のページ参照




【合宿のお知らせ】
伊賀鉄人会:2007年度の合宿の案内をさせていただきます
(今年ははがきでの案内はしません、掲示板とホームページでの案内のみです)
■日程:6月2日(土)〜6月3日(日)
■集合時間場所:関ドライブイン AM9:00
■練習内容:6月2日(土)AM スイム:関海洋センタ
         〃  PM ラン:鈴鹿市青少年公園
        6月3日(日)AM バイク:スポーツガーデン周辺
■宿泊先:旭化成海の家
※10数年続いた旭化成海の家での合宿は今年が最後となりました。振るっての参加、待っております。宿の関係で5月25日(金)で締め切らせていただきます。私を含め合宿参加者が3名以下の場合は中止とさせていただきます。

参加されます方は掲示板に投稿していただくか、みやもとの携帯までご連絡ください。




【5月の練習会のお知らせ】
宮古島トライアスロンで2007年のトライアスロンシーズンもはじまり、宮古に参加しなかった方にはそろそろ暖かくなってきたので、バイクに乗ろうか思っているころだと思います。
そこで、2007年2回目の練習会を実施いたします。振るって参加を待っています。
◆実施日時:5月13日(日)
◆集合場所:大山田B&G
◆集合時間:8時20分
◆出発:8時30分
◆練習内容:バイク(80km:20kmX4周)※体調に合せて2周、3周も可
※雨天の場合はランニング
練習幹事:藤井、宮本、増地



【第23回宮古島トライアスロン大会】2007年4月22日
今年の宮古島には伊賀鉄人会からは、藤森先生、松川さん、小野塚さん、高島さん、杉本君、宮本の6名が出場天候は1日中曇りと、気象条件はいいほうだったと思います。好条件が全体的なタイムを例年より10分程度早くしていたと思います。大会全体の印象が女性活躍が目を引いた大会で、100位以内に11人が入り、優勝争いも最後の最後まで目が離せない内容で見ている人はかなり楽しめたかもしれません。
■http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/

順位 タイム 名前 スイム バイク ラン
103 9:46:14 小野塚孝 57:20(401) 5:13:56(276) 3:34:58(49)
155 10:04:52 宮本貴志 52:59(183) 5:22:43(378) 3:49:10(106)
416 11:09:49 杉本真治 55:29(324) 5:27:12(435) 4:47:08:(504)
695 12:06:25 高島聖典 59:25(520) 5:29:10(468) 5:37:30(912)
1127 13:38:28 藤森健次 1:19:16(1263) 6:06:47(914) 6:12:25(1166)
1203 13:52:24 松川兼剛 1:15:13(1194) 6:47:46(1270) 5:49:25(1016)

カーボパーティ@ カーボパーティA カーボパーティB



【掲示板のアドレス変更】2007年4月4日
たびたび申し訳ありません。掲示板のアドレスを変更させていただきました。今度の掲示板では投稿時にパスワードを入力しなければ投稿することは出来ません。(パスワードないでも見ることは出来ます)無料の掲示板につき広告等が入って見にくい所がありますがご容赦願います。
[http://www.ad-office.ne.jp/secret-bbs/open.cgi?igatetsu]
投稿用パスワード:
1234



【練習会:大山田B&G】2007年3月31日
8年ぶりに行われたオフィシャルな練習会、松川さん、藤井さん、宮本、トライラブから参加の山下さんの計4人でバイク練習を行いました。9時からスタートし、奈良トライアスロンのコース(20km)を4週しました。1週目はコース案内を兼ねて行き、フリーで3週まわりました。強風もあり、かなりきつい練習だったように思いました。次回の練習会は5月に実施したいと思います
練習会@ 練習会A 練習会B



【春の練習会のお知らせ】

2007年1回目の練習会を実施いたします。振るって参加を待っています。
◆実施日時:3月31日(土)
◆集合場所:大山田B&G
◆集合時間:8時50分
◆出発:9時00分
◆練習内容:バイク(80km:20kmX4週)※シーズン始めですので2週、3週も可
※雨天の場合はランニング
練習幹事:藤井、宮本、増地




【アドレス変更】
掲示板のアドレスを変更しました。「お気に入り」等に保存している方は設定変更をお願いします。



【伊賀駅伝】2007年2月4日(日)
今年の伊賀駅伝も、強風、寒さの中行われ、条件は全員同じではありますが、走りづらい面もありました。終わってみれば、全体ではチームシャカリキの独走で終わって、力の違いを感じた大会であったように思います。伊賀鉄人会では、1区杉本君をたてて、2区小野さん、小野さんは途中、肉離れになるアクシデントのなか3区に「たすき」をつなぎ「たすき」の重さを感じました。3区は藤井さん4区は森下君、5区は駅伝初登場の樋口さん、アンカーは田中君、総合6位に交通整理員には宮本、応援には野村さん、藤森先生も来てくれました。閉会式後は忘年会でも行った「かもん」にてお疲れ様会を行いました
レース前@ レース前A 力走する森下君
ゴールはもうすぐ田中君 職場から出場の石本君 同じく職場から出場の小野塚さん
閉会式後@ 閉会式後A お疲れ様会

チーム名 1区 区間
順位
タイム 2区 区間
順位
タイム 3区 区間
順位
タイム 4区 区間
順位
タイム 5区 区間
順位
タイム 6区 区間
順位
タイム 総合
時間
順位
伊賀市消防本部A 松岡誉史 5 16:09 石本陽洋 8 17:08
伊賀鉄人会 杉本真治 9 14:33 小野哲央 12 13:34 藤井幸弘 7 16:24 森下光晴 5 15:50 樋口毅夫 14 12:51 田中明彦 4 16:37 1:29:13 6
三田はしれるん会 増地一也 30 16:36


【掲示板アドレスの変更】2007.1.7
http://www10.plala.or.jp/http://www10.plala.or.jp/cgi-bin/light/light.cgi/igatetsu/SwimBikeRunIga2007


明けましておめでとうございます。
今年も伊賀鉄人会の皆様が納得のいくシーズンが送れるように祈っております。