#1 わんこが欲しい

にょっきが最近一番ほしいもの。それは犬がいる生活。

ニョッキ、わんこが欲しいので一応フダさんと電球に相談中。フダさんはちょっとニョッキと仲良くしたそうですがペットでもいいんでしょうか・・・

「わんこ飼ってもいいよ」と言われたので大喜びのニョッキ。
てっきり拾ってきたのかと思っていた電球でしたが なんか網持ってテンショ高く出かけて行くニョッキに一抹の不安を覚えたりしたのでした。

3丁目山田さん宅に住んでいるゴロウちゃん(オス)はそれはそれはいいわんこでご主人様によくなついています。 尻尾を振りながらフリスビーをご主人様に持ってくるゴロウちゃんを見たニョッキは「わんこ欲しい!!!」と思ったのでした。 ニョッキ的にはわんこと言えばゴロウちゃん。ニョッキにも尻尾を振って付いてきてくれると信じてた!

そういうわけでゴロウちゃんに目をつけて盗みに連れて帰りに来たニョッキですがさすがゴロウちゃん。番犬としても優秀です。

まさか・・・まさかわんこがニョッキを噛むなんて・・・・!!

わんこに噛まれて凹みつつも夢が諦められずすっかりやせ細ってしまったニョッキ。フダさんと電球が心配そうに見守っています。

あまりに凹んだニョッキを見かねて捨て身渾身で励ますフダさん! しかし凹んだニョッキには届かないのでした。 なんとなくこのままのニョッキを放置しておくとワルイお化けになってしまいそうですね。

ニョッキにつれなく扱われて電球に泣きつくフダさん。 電球的には「ええーおいらー?」みたいな。

フダさんにすがられた電球は昔からの知り合いにアルバイトでニョッキのペットにならないかと相談をもちかけました。 でもわんこじゃなくてにゃんこだよ。
ちなみににゃんこの偽名は「わんこ」です。本当の名前は「おまいさん」

さっそくにゃんこにニョッキのトコロに来ていただきました。 わんこじゃなくてにゃんこだけどニョッキは気に入ってくれるかな?
成り行きを見守るフダさんと電球。ファーストコンタクトは好感触!?

ニョッキすっかりにゃんこが気に入ったようです。 にゃんこも結構ノリノリで、ニョッキもすっかり元の姿に戻ったので電球も一安心。 わんこに噛まれた心の傷も癒えたようでよかったよかった

あんなにわんこが欲しかったニョッキでしたが電球の紹介のにゃんこさんにもうメロメロ。 ブラッシングして何してもてなし放題です。何故にゃんこはいいのにフダさんはダメなのか・・・・ フダさんのプチジェラシーを残しつつ1人と1匹と1個と1枚の夜は更けていくのでありました。

ページ上部へ戻る