#8 にょっきのバレンタイン

ニョッキは時々人間のいる場所に出かけて行って、情報収集するのです

バレンタインについての噂を聞きかじり

ニョッキはやっぱり電ちゃんが好き!

え カカオから?

チョコはカカオの種子をすりつぶしたり複雑な行程を経てチョコになるのですが・・・・

うっかり関係なさげな研究に没頭している間に当日に。カカオ電池やカカオピクルスを作っている場合ではなかったのです。

もちろんニョッキスキーなフダさんもニョッキにチョコを。テンパリングなんて知らないので直火でGO

挫折したニョッキ

ニョッキは「ニョッキが電ちゃんにあげるためのチョコ」をフダさんがくれたのだと思ったのです。

電ちゃん人の道を説く。ニョッキは怒られてしょぼーん。フダさんはチョコをないがしろにされてしょぼーん

フダさんのチョコも3人で分け合い。ニョッキもお詫びに3人で食べるフォンダンショコラを焼いたよ。ニョッキも料理は得意なのです。

ニョッキの中でカカオは「ウソツキの実」に認定されてしまいました。

ページ上部へ戻る