#3 春の気配

電球から「そろそろ芽を出すはず」と聞いて植木鉢を見張るニョッキ。 何が出てくるのかナー

なかなか出てこないので歌を聞かせて胎教(?)まで始めたニョッキ。そんな見張ってるものでもないんだけど・・・

植木鉢に張り付きでまったく遊んでくれないニョッキ。 心配したフダさんと電球が見に来たらなんかおかしな事になっていました。

ニョッキ遊んでくれなくてつまらない。 と二人はお茶飲みつつ愚痴をこぼします。 早く花が咲けばニョッキ遊んでくれるのになーと思っているフダさん。 そして新事実が・・・

フダさんが同じ植木鉢を取り出したらそちらには芽が・・・・ 『え ちょっと待って』電球に衝撃が走ります。(でも光りませんでした)

電球が植えた球根は一つ。 あった植木鉢は二つ。 ニョッキに球根を植えた植木鉢をあげたはずなのに、何故今ここに芽を生やした植木鉢が存在するのか・・・・

そう。 実はニョッキの持っている植木鉢には何の種も入ってないのです(゚Д゚;)ガーン

動揺を隠せない電球に、ピシャリ真っ向勝負のフダさん。

あああ・・・言えない・・・本当はその植木鉢の中には何も植えてないなんて言えない・・・・・

なんとかニョッキに気が付かれずに植木鉢をすり返る事にした電球とフダさん。 だってもう凹んだニョッキは見たくないのです。

ニョッキに気が付かれずに植木鉢をすりかえたい!! 作戦開始の電球とフダさん。
でも・・・でも・・・だめかもしんないー・・・・・!!

ついにニョッキの植木鉢すり替え作戦敢行の電球と春の妖精に扮したフダさん。 果たしてニョッキを騙しとおせるのかーーーー!?

フダさんは芽を出させる春の使者のつもりですがニョッキにちょっと不審がられています。 電球はフダさんの影で芽を出した植木鉢を隠しています。 よしすりかえるんだ!

「芽よ出てこいよほにゃららら~~~」フダさんが注意を引いています。電球とのコンビネーションが光ります。(多分)

電球早く!早く今のうちに!! 『こんなにがんばってるフダさん見たことないっ』と思いながら電球もがんばります。

生えたーーー! (入れ替えた)
なんとか入れ替えに成功しました!ヤッタネ!

めでたくすり替えました! ニョッキが「今日はミドリちゃんの誕生日~♪」と歌うのがちょっと胸が痛む二人なのです・・・ 後は綺麗な花を咲かせたらいいね!

無事にすりかえたものの見事な皺がフダさんに残ってしまいました。 電球が治してくれるよ!(多分)

チューリップでした(*゚ー゚)

ページ上部へ戻る