#2 ニョッキと雪降る日

今年最後の寒波で大雪がやってきました。

雪が積もったのでさっそく一般的な遊びに興じる電球。 ニョッキは興味深々です。

おおおーなんかデキタ!!!( ゚д゚) ニョッキ大感心。

無駄に器用なニョッキの創作心に火がついた!

自称「マシュマロの体現者」匠がさらに取り出したのはなんと木槌とノミ。 積み上げた雪に真剣なまなざしでノミを刻む匠。 一体ここに何ができるというのでしょう・・・・?(ビフォーアフター調)

なんと言うことでしょう・・・!見渡す限りの雪原に巨大な像が現れたではありませんか!匠が雪原に向ける自己愛を見事に表現しています。 (ビフォーアフター風に) ニョッキ、実は器用です。

フダさんに興味ナシなニョッキ。 いてますよ!

フダさんを探しにでかけた二人。 なんだかニョッキになりそこないみたいな雪の塊を見つけました。

いたよいたいた(゚Д゚;) ニョッキを一心不乱に作る全く不器用なフダさんを発見してしまいました。

フダさんがちょっとよくできた雪ニョッキをくれるそうです。 でもね、初登場の頃フダさんに乗られて動けなくなっていたニョッキはあまりフダさんに近付きたくないのです。 (フダさんに乗られるとニョッキは動けなくなります) それでもニョッキ、雪ニョッキが欲しそうですよ。

フダさんに近づかずに雪でできたニョッキを受け取れた!

豆電球も合流!次はカマクラが作りたいそうです。豆電球はベタな雪遊びがやりたかったようですね。何気にフダさんがニョッキがプレゼント受け取ってくれていることに感動してイマス。

フダさんがくれた雪のニョッキがなんだかとっても嬉しくて。

とりあえずカマクラ作りました!(主にニョッキが一人で)

寒いからまったく外に出たくなかったにゃんこさんもたずねて来てくれました。小さな雪のニョッキのお礼にでっかいフダさんも作ったよ。

ニャンコさんが来てくれたのでにゃんこさんの象も作りました('' カマクラの中ではモチを焼いたりニョッキたちの緩やかな時間が過ぎているのでしょう。 こうしてニョッキ達の暖かい夜は更けていくのでした。

ページ上部へ戻る