聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ

聖剣伝説 Legend of MANA(以下聖剣)は非常にやり込み度の高いゲームです。このページでは特に武器防具改造に焦点を当てて解説します。

※現在未完成です。各内容は予告無しに変更される場合があります。
また内容の誤りを見つけた方は ★FINAL FANTASY★ 雑談掲示板 までご連絡下さい。こちらで確認後修正します(確認には時間がかかるので、即時修正はできません。予めご了承ください)
※サイト閉鎖に伴い更新作業は終了になりました


■重要なお知らせ

このページは親サイト閉鎖に伴い、長年管理人不在のまま公開されてきましたが、2011年をめどに、完全に閉鎖することになりました(早ければ2011/1/1に閉鎖されます)。主な理由は間借りしているサーバースペースの所有者の都合によるものです(そのため詳細な閉鎖時期は未定&不明です)。閉鎖後、このコーナーは完全に消滅します。なお、このページに掲載されている内容はすでに古く、より詳しく正確に解析されているサイトが存在しますので、あまり有用ではないかもしれませんが、もし有用と思われる内容がありましたら、自由に転載していただいて構いません。煮るなり焼くなり、好きなようにしてください。


■改造解析

聖剣最大のやり込み要素、武器改造をほぼ解析しました。とはいえ、思い通りの改造を行うには複雑な計算が必要なため、知っていれば誰でも簡単に作れる、というものでもありません。ここでは実例を挙げながら解説すると共に、実際に強力な改造を行う手順を紹介していきます。


■目次


このページに関する質問は ★FINAL FANTASY★雑談掲示板 までお願いします。
※サイト閉鎖に伴いサポートは終了させていただきます

※このページは携帯からも閲覧できます