VOYAGE de FRANCE
フランス旅行記
2002年10月19日から26日まで、7泊8日で出かけたフランス旅行。
その思い出を振り返りながら少しだけご紹介していきます。
前日:2002/10/18

昼過ぎ、チケットセンターでハイカを購入して車で金沢から大阪へ向けて出発。
 昼食は回転ずしで済ます。
 その後高速をひた走る。だけど、名神に入ると事故や工事の渋滞、更には帰宅ラッシュ等でちっとも進まない。
 はっきり言って高速じゃないし。
 大阪りんくうタウンにある全日空ゲートタワーホテルへと到着したのは19:30頃。約5時間の道程となった。

晩御飯はホテルの53階にある中華料理レストラン「花梨」で。
 こんなときじゃないとなかなか高いメニューは注文したりしないので、思い切ってひとり6000yenのコースを注文。
 おいしかったし、おなかいっぱいになった。でも、もっと高いメニューにも挑戦したかったかも・・・
 その後は更に上の階のスカイラウンジでお酒をたしなむ。ホントにたしなむ程度。
 生のピアノの演奏を聴きながら夜景を眺める・・・
 まったくもってロマンティックなひとときです。

今日まで毎日旅行の準備に追われていた。疲労はかなり蓄積中。
 それなのに・・・結局この日も寝たのは1:30を回ってから。
 これが今回の旅行に影響を及ぼす結果になるとは・・・


  
全日空ゲートタワーホテルからの夜景
(後日談) 現在、すでになくなってしまったホテルですね。いいホテルだったんだけどなぁ・・・
旅行1日目へ→
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目