5月に開催される花火大会

栃木県の花火大会リスト

花火大会のカレンダー・鹿沼市の花火大会

2019年、令和元年の花火大会になります。くずうフェスタ花火大会とあわせて、鹿沼の花火大会は毎年5月に開催されます。

この日は市内も多くの人で賑わいます。市内はかなり混雑しますので、できるだけ電車で行くのがオススメです。JR鹿沼駅から花火大会の開催場所までは徒歩で10分ほどですので、JR利用がおススメです。

注目!鹿沼市 春の彫刻屋台まつり

開催日時は確認でき次第、情報更新予定です。

1.花火大会開催情報(何発?)
アクセスマップ
2.車でのアクセスと駐車場
3.
電車でのアクセスと路線図
4.
鹿沼のさつき祭り
5.7月に開催される花火大会

6.まちの駅「新鹿沼宿」
7.千手山公園
8.花火大会で聞きたい曲(DAOKO米津玄師)

名 称 鹿沼さつき祭り協賛・花火大会

日 時

2019年5月25日(土)19:00〜

打上数 約10000発
場 所 栃木県鹿沼市黒川河畔(アクセスマップ
問合せ先 鹿沼市花火大会事務局 0289-63-2188
関連URL 鹿沼市観光物産協会:鹿沼観光だより
主 催 鹿沼さつき祭実行委員会
鹿沼のさつき祭り
花火大会のポイント!
会場周辺の道路は開催時間が近づくと大変混みあい渋滞しますので、できればJR日光線もしくは東武日光線にて移動するのがお勧めです。お車で行く場合は周辺には駐車場がたくさんありますが、すぐに満車となるので早めに行って駐車するのがポイントです(近隣の駐車場MAP
この花火は毎年5月に開催で栃木県内でも早めの花火大会になります。人出は年々増えているようですが、宇都宮や小山の大規模な花火大会に比べると混雑具合は少ないです。会場周辺では黒川の河川敷に見学場所(無料)も多数確保されているので、ゆっくり座ってみることができる花火大会です。打ち上げ数は10000発!
栃木県の夏祭り情報:やっぱり夏はおまつりですね!
葛生町の花火大会(栃木県佐野市)2019年5月11日(土)開催!
小山サマーフェステバル(小山市)▶2019年7月28日(土)開催!
宇都宮市の花火大会▶2019年8月10日(土)開催!
真岡市夏祭り大花火大会▶2019年月日(土)開催!

栃木県の花火大会
栃木県の花火大会リスト

■鹿沼市 春の彫刻屋台まつり

2019年5月3日(金・祝日)開催!
開催時間・9:30〜16:00

鹿沼市の有名なお祭り「鹿沼ぶっつけ秋まつり」をGW期間中に1日だけ再現する春まつりが開催されます。当日は鹿沼市の特産であるイチゴを飾った珍しい「イチゴ屋台」「イチゴ神輿」が町を練り歩きます。迫力ある屋台のぶっつけを間近で見ることができるお祭りです。

鹿沼市 春の彫刻屋台まつり

会 場:まちの駅 新・鹿沼宿 周辺
会場住所:栃木県鹿沼市仲町1604-1
お問合せ:鹿沼市観光交流課 (電話) 0289-63-2188

車でのアクセス

鹿沼市の花火大会アクセス

東北自動車道「鹿沼IC」からおよそ8km(17分)
花火大会当時は会場付近はかなり混雑します。できれば電車で行くのが望ましいですが、お車の場合は時間にゆとりをもって会場に向かいましょう。会場周辺には駐車場が多数ありますのでMAPでご確認ください。交通規制の確認も可能です。

近隣の駐車場MAP(PDF)

グーグルマップで地図を確認する(栃木県)

グーグルマップで地図を確認する[GoogleMaps]

栃木県鹿沼市(かぬまし)の花火大会

鹿沼では毎年恒例の「鹿沼さつき祭り」が5月より盛大に開催されます。また同時に鹿沼の花火大会も鹿沼市の黒川河畔にて開催されます。鹿沼の花火大会は栃木県内でも早めに開催されるので、一足早く夏の季節を感じることができます。

まちの駅「新鹿沼宿」栃木県鹿沼市
鹿沼市内の憩いのスペースです。休憩やお土産のお買物などはこちらです。

栃木県の花火大会リスト

■電車でのアクセス

お車では会場付近は混雑しますので、電車でのアクセスがおすすめです。

JR日光線鹿沼駅から徒歩約10分詳細拡大地図:東武日光線地図
JR鹿沼駅からは徒歩ですぐに行ける距離です。花火大会当日は、こちらの通り沿いには露店が数多く出店されているので、美味しいものを楽しみながら会場に向かうことができます。会場に到着前にお腹いっぱいになりそ〜(^^♪
グーグルマップで地図を確認する[GoogleMaps]

鹿沼市の花火大会電車アクセス

JR鹿沼駅は宇都宮駅より二駅です。JR日光駅からは四駅となります。

花火大会関連グッズ

鹿沼の花火大会写真
2018年に撮影した鹿沼の花火大会の写真。

鹿沼の花火大会
花火大会は栃木県のショッピングセンター「福田屋」のそばで開催されます。夕方からはだんだんと人出が増えてきて混雑します。たくさんの屋台も出店しておりおいしいものが盛りだくさんですね。

栃木県の花火大会情報

■鹿沼のさつき祭り

鹿沼の花火大会と同時期にさつき祭りは開催されます。興味のある方は花火大会とあわせて足を運ぶことが可能です。

鹿沼市の花火大会

開催期間: 2019年5月25日(土)〜6月3日(月)

営業時間: 9時〜17時
お問合せ: 0289-76-2310(鹿沼市花木センター)
地図:アクセスマップ
主催:鹿沼さつき祭り実行委員会

全国一のさつきの産地として知られている鹿沼市で、「鹿沼市花木センター(第1会場)」と「JAかみつが鹿沼花木センター(第2会場)」を会場に、毎年5月の最終土曜日から10日間、「鹿沼さつき祭り」が盛大に開催されます。

全国各地の愛好家が丹精こめて育てた「さつき」約300点展示される「さつき大展示会」をはじめ、数万本のさつきの展示即売や特産品の販売もあり、全国最大級の「さつき」のイベントです。また、押花展、郷土芸能、さつき講習会、さつき苗木配布などのイベントも開催されます。

アクセス:(車)東北自動車道鹿沼ICから3km[第1会場]
(バス)東武日光線新鹿沼駅・JR日光線鹿沼駅から期間中『無料送迎バス運行』
主催:鹿沼さつき祭実行委員会

鹿沼のさつき祭り(詳細情報)

鹿沼市観光だより:色彩のまち「かぬま」。 鹿沼観光協会のサイトでは鹿沼市内の観光に関する情報が満載です。四季の季節に応じた観光イベントが各種開催されていますので、観光に行く前にサイトはチェックしましょう。 面白いイベントなどが見つかるかもしれません。

宇都宮のお花見

7月に開催される花火大会

栃木県7月の花火

8月に開催される花火大会

栃木県の8月開催の花火大会

9月以降に開催される花火大会

9月の花火大会

まちの駅「新鹿沼宿」

新鹿沼宿

まちの駅とはどんなところ?
地域の皆様も、観光客の皆様も、誰でも気軽に立ち寄り、地域の話題や情報が得られる交流の場です。トイレに困ったときや道に迷ったときに役に立つ「おもてなし」の空間です。お土産を買ったり、お食事を楽しんだり、観光案内を参考にしたりと役に立つ空間です。
道の駅は各地にありますが、鹿沼市の街中に「まちの駅」はあります。お食事やおみやげなどもあり、ゆっくりとくつろげます。鹿沼市周辺の観光などに立ち寄った際はあわせて遊びに行ってみてください。

住所:〒322-0053 栃木県鹿沼市仲町1604-1
アクセスマップ
電話:0289-60-2507
営業時間案内:9:00〜19:00

千手山公園(遊園地)

千手山公園

鹿沼市の千手山(せんじゅさん)公園は、昭和23年に市制施行記念事業としてつくられたもので、総面積27,372平方メートルの園内には、 約300本のさくらと1000本をこえるつつじがあり、 花時にはみごとな景観をみせてくれます。

公園内には観覧車や汽車の乗り物、飛行機の乗り物などの遊具があり、お子様連れのご家族向けの遊園地となっています。

2018年は花火大会の当日に夜間の特別観覧が運行されました(詳細ページ

住所:〒322-0061 鹿沼市千手町 2610
アクセスマップ
電話:0289-65-0778
営業時間案内:10:00〜16:00
10:00〜15:30(12月ー2月)

DAOKOx米津玄師

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

栃木県の「秋の紅葉」特集

宇都宮の花火大会

東京都の花火大会 日本の3大花火大会:日本の3大花火の詳細

トラフィックとちぎ

トラフィックとちぎは栃木県の地域情報をお届けするサイトです。
栃木県内のイベントやニュースなどを随時更新しております。

栃木県の夏祭り

おすすめの花火大会情報

花火大会の心得

栃木県の道の駅-栃木をつなぐ道々-

栃木県のゆるキャラ図鑑

栃木県の「秋の紅葉」特集

日光地域の紅葉 那須地域の紅葉 宇都宮の紅葉

▲このページのトップへ