鹿沼の花火大会写真

鹿沼市の花火大会2024

鹿沼市制75周年記念・鹿沼さつき祭り協賛
●未来への花火

開催予定日時:2024年の情報は確認中です
打上げ時間:19:20〜19:35

観覧場所無し・臨時駐車場はあり
鹿沼市富士山公園からは観覧が可能ですが混雑が予想されます。

場所:御殿山公園野球場
〒322-0068 栃木県鹿沼市

当日は中継される予定です。
鹿沼ケーブルテレビ、動画投稿サイトYouTubeの鹿沼青年会議所のチャンネルで生中継を行います。

2022年の花火動画


同日に鹿沼72カントリークラブでも花火が打ち上げされます。
鹿沼を彩る一尺玉!!2023。昨年に引き続き尺玉が鹿沼の夜空を彩ります。

開催日時:5月27日(土曜日)午後7時30分〜7時50分
場所:鹿沼72カントリークラブゴルフ場
〒322-0526 栃木県鹿沼市楡木町1475
内容:尺玉を含む花火打上

鹿沼72CC公式サイト


葛生フェスタ花火大会2023
葛生の花火大会も5月に開催されます。

鹿沼市の花火大会2023

宇都宮市の花火大会

小山サマーフェステバル(小山市)

うつのみやの路面電車「LRT」情報

2022年の花火の動画(2022/5/28撮影・富士山公園にて)

栃木県の花火大会

2023年4月22日より:花と緑のフェスタ2023
開催場所:鹿沼市花木センター

栃木県の花火大会カレンダー

栃木県の花火大会
栃木県の花火大会リスト

■車でのアクセスと駐車場

無料駐車場のアクセスマップ

東北自動車道「鹿沼IC」からおよそ8km(17分)
花火大会当時は会場付近はかなり混雑します。できれば電車で行くのが望ましいですが、お車の場合は時間にゆとりをもって会場に向かいましょう。会場周辺には駐車場(無料・有料)が多数ありますのでMAPでご確認ください。交通規制の確認も可能です。

グーグルマップで地図を確認する(栃木県)

グーグルマップで地図を確認する[GoogleMaps]

▲このページのトップへ

■電車でのアクセスと路線図

お車では会場付近は大変混雑しますので電車でのアクセスがおすすめです。

詳細拡大地図と電車路線図

鹿沼の花火大会に電車で行く場合はJRか東武鉄道の2通りあります。宇都宮、日光方面からはJRで、新栃木、日光方面からは東武鉄道になります。日光方面からはどちらでもアクセスできます。

花火会場はJR日光線鹿沼駅から徒歩約10分です。

詳細拡大地図と電車路線図

JR鹿沼駅からは徒歩ですぐに行ける距離です。花火大会当日は、こちらの通り沿いには屋台が数多く出店されているので、美味しいものを楽しみながら会場に向かうことができます。会場に到着前にお腹いっぱいになりそ〜(^^♪
グーグルマップで地図を確認する[GoogleMaps]

▲このページのトップへ

鹿沼の花火大会写真
2018年に撮影した鹿沼の花火大会の写真。

鹿沼の花火会場写真FKD付近
花火大会は栃木県のショッピングセンター「福田屋」のそばで開催されます。夕方からはだんだんと人出が増えてきて混雑します。たくさんの屋台も出店しておりおいしいものが盛りだくさんですね。

鹿沼の花火会場写真
花火大会の会場は普段は静かな河原沿いです。イベント時は大混雑しますが、通常はお散歩する人などでのんびりした雰囲気です。

宇都宮の花火大会

栃木県の花火大会情報

■鹿沼のさつき祭り

鹿沼の花火大会と同時期にさつき祭りは開催されます。興味のある方は花火大会とあわせて足を運ぶことが可能です。

鹿沼市の花火大会

開催期間: 毎年5月下旬から6月上旬

営業時間: 9時〜17時
お問合せ: 0289-76-2310(鹿沼市花木センター)
地図:アクセスマップ
主催:鹿沼さつき祭り実行委員会

全国一のさつきの産地として知られている鹿沼市で、「鹿沼市花木センター(第1会場)」と「JAかみつが鹿沼花木センター(第2会場)」を会場に、毎年5月の最終土曜日から10日間、「鹿沼さつき祭り」が盛大に開催されます。全国各地の愛好家が丹精こめて育てた「さつき」約300点展示される「さつき大展示会」をはじめ、数万本のさつきの展示即売や特産品の販売もあり、全国最大級の「さつき」のイベントです。また、押花展、郷土芸能、さつき講習会、さつき苗木配布などのイベントも開催されます。

アクセス:(車)東北自動車道鹿沼ICから3km[第1会場]
(バス)東武日光線新鹿沼駅・JR日光線鹿沼駅から期間中『無料送迎バス運行』
主催:鹿沼さつき祭実行委員会

鹿沼市観光だより:色彩のまち「かぬま」。 鹿沼観光協会のサイトでは鹿沼市内の観光に関する情報が満載です。四季の季節に応じた観光イベントが各種開催されていますので、観光に行く前にサイトはチェックしましょう。 面白いイベントなどが見つかるかもしれません。

宇都宮のお花見

▲このページのトップへ

栃木県の花火大会

ワンダフルジャパン

7月に開催される花火大会

栃木県7月の花火

8月に開催される花火大会

栃木県の8月開催の花火大会

9月以降に開催される花火大会

9月の花火大会

周辺観光・まちの駅「新鹿沼宿」

まちの駅とはどんなところ?
地域の皆様も、観光客の皆様も、誰でも気軽に立ち寄り、地域の話題や情報が得られる交流の場です。トイレに困ったときや道に迷ったときに役に立つ「おもてなし」の空間です。お土産を買ったり、お食事を楽しんだり、観光案内を参考にしたりと役に立つ空間です。
道の駅は各地にありますが、鹿沼市の街中に「まちの駅」はあります。お食事やおみやげなどもあり、ゆっくりとくつろげます。鹿沼市周辺の観光などに立ち寄った際はあわせて遊びに行ってみてください。

住所:〒322-0053 栃木県鹿沼市仲町1604-1
アクセスマップ
電話:0289-60-2507
営業時間案内:9:00〜19:00

千手山公園(遊園地)

千手山公園

鹿沼市の千手山(せんじゅさん)公園は、昭和23年に市制施行記念事業としてつくられたもので、総面積27,372平方メートルの園内には、 約300本のさくらと1000本をこえるつつじがあり、 花時にはみごとな景観をみせてくれます。

つつじ祭りは毎年見ごろ時期の4月下旬〜5月初旬に開催されます。公園内には観覧車や汽車の乗り物、飛行機の乗り物などの遊具があり、お子様連れのご家族向けの遊園地となっています。

千手山公園 観覧車 特別運行 【 花火大会 】
2019年5月25日(土) 花火大会の開催にあわせて、千手山公園の観覧車を特別に運行します(18:30〜20:30)
観覧車の利用料金は1回50円とリーズナブルです(^^♪
2018年は花火大会の当日に夜間の特別観覧が運行されました(詳細ページ

住所:〒322-0061 鹿沼市千手町 2610
アクセスマップ
電話:0289-65-0778
営業時間案内:10:00〜16:00
10:00〜15:30(12月ー2月)

▲このページのトップへ

鹿沼市のゆるキャラ「ベリーちゃん」

鹿沼市のゆるキャラ「ベリーちゃん」

鹿沼の市制50周年を記念して生まれたキャラクターです。
豊かな緑や清流を表した手足にいちごがモチーフの体。
さつきの帽子をかぶったベリーちゃんには鹿沼市の魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。

プロフィール
生年月日:1998/10/10
性別:おんなの子
身長:いちご15個分だとか
性格:はずかしがりやさん
体重:内緒よ
チャームポイント:さつきの帽子

鹿沼のぶっつけ秋まつり

ワンダフルジャパン

ワンダフルジャパンは栃木県の地域情報をお届けするサイトです。
栃木県内のイベントやニュースなどを随時更新しております。

栃木県の夏祭り

おすすめの花火大会情報

花火大会の心得

▲このページのトップへ