栃木県小山市の花火大会

小山市最大のイベント「おやまサマーフェスティバル」は毎年7月下旬に開催されます。県内、関東でも有数の花火大会となります。

2017年も“おやまの夏”が最も盛り上がる「おやまサマーフェスティバル」の開催が決定しました!!
7月29日(土)の「オープニングカーニバル(前夜祭)」と30日(日)の「小山の花火(花火大会)」の2日間に渡り実施します。

会場は、駅からのアクセスもよく、気軽に花火を楽しんでいただけます。

オープニングカーニバル出演者決定!!
お笑い芸人の《小島よしお》さんの出演が決定しました!

8月の花火大会

宇都宮(うつのみや)の花火大会
足利(あしかが)の花火大会
栃木県の地域ブログ

名 称

おやまサマーフェスティバル 小山の花火

日 時

2017年7月30日(日) 19:10〜

打上数

20000発

来場者予想数

40万人

場 所

栃木県小山市思川沿い

問合せ先

小山市商業観光課 0285-22-9273

主 催

おやまサマーフェスティバル実行委員会

車でのアクセス

東北自動道「佐野藤岡IC」から車で28分(通常時)北関東自動道「桜川筑西IC」から車で50分(通常時)
当日は小山の花火会場周辺はたいへん渋滞いたします。花火大会会場までお車で行く場合は早めに行くことをお薦めします。
グーグルマップで地図を確認する[地図の詳細

やどん祭り:おやまゆうえんハーヴェストウォーク
<8月に開催される小山市のイベント>

電車でのアクセス

栃木県小山市の花火大会の地図

JR宇都宮線「小山駅」から徒歩10分
JR宇都宮線「宇都宮駅」⇒「小山駅」⇒徒歩10分

地図の詳細

小山の花火大会

オープニングカーニバル
市役所西側駐車場周辺を会場に多彩なイベントを実施する前夜祭です。特設ステージでは、ダンスおやま評定やよさこいおやまなどが会場を盛り上げます!
そして、今年は《小島よしお》さん、《C&K》さんの出演が決定!終盤には灯の舞みこしとおはやしのパレードが、夏祭りの雰囲気を高めます!
ミニ花火ショーも実施され、フィナーレを飾ります。

小山市の誇る伝統と、豊かな自然を紹介するに相応しい「思川」を会場に、市民総ぐるみのイベントを開催し、あわせて本年は小山市が市制60周年を迎えたことをお祝いすることで市民の郷土意識を高めるとともに、市内外へ小山のイメージアップを図り、ひいては商工業の活性化及び観光振興の推進を図ることを目的とし、2日間にわたり盛大に開催する。

花火大会 花火大会
花火大会 花火大会

8月の花火大会

やどん祭り:おやまゆうえんハーヴェストウォーク
<8月に開催される小山市のイベント>

トラフィックとちぎ:栃木県の地域情報

栃木県の花火大会情報

栃木県の道の駅-栃木をつなぐ道々-

栃木県のゆるキャラ図鑑

栃木県の「秋の紅葉」特集

▲このページのトップへ