その3 



     
     
  近々リーナベルをお迎えするというのでお洋服を作ってあげました 
     
     
     
     
       
       
 
デニムパンツリメイク  ハギレ利用の簡単ワンピ タスキ8本 & 旗4枚 デニムパンツリメイク
       
 ショップ袋利用の
ビニールポーチ 
 
 移動ポケット
(ラミネート生地) 
 移動ポケット(ファスナー付き) 
       
         


給食袋&ナフキン エプロン



メイちゃんの下着〜!(^_^;)

パジャマも作りましたが
写真を撮り忘れました〜。



上段左と下段左、真中は娘用です。
孫用は↓の夏ワンピに合わせて。
マチ付レッスンバッグ エコキャップハット
左はヘアピンを付けて髪飾り、
右はピンを付けてブローチに。
  タオルのリメイク。 BOXティッシュケース
孫用と娘用です。
タオルのリメイク
名入りタオルにかわいいプリント地を
付けてリメイクしました。

大人用マント&バッジ&シュシュ

保護者も”軽く”仮装するようなので
娘のマントも作りました。
孫のよりもハデハデですね(^_^;)

(幼児用トルソーに無理やり着せました)



マントと、ウエストゴムのスカートを
作って欲しいと頼まれました。


トップスはイメージで
黒い布を巻いてあるだけです


とんがり帽子は
100円ショップで購入するそうです。






背中にはコウモリが飛んでいます(^_^;)
歩くたびに揺れてかわいいです♪
夏ワンピ3枚  一番気に入ってくれるのはどれかな?




 
浴衣用髪飾り

髪型によって使い分けられるように3種類
浴衣

帯は撮影用に大人用の物を折って
巻いてあります。
実際は手持ちの兵児帯を使います。
シェリーメイちゃんとお揃いでご機嫌♪
保育園用マチ付手さげ キュロット (後) ポケットにタグ飾り




お箸箱
デザート入れ
お弁当箱の3段重ね
だと言うので
いつも作っていた物よりも
縦長サイズになりました。

お弁当袋 エプロン お着替え入れ




↑後ろはこんな感じです。

→ → →
 適当に作ったケープも
結構いい感じになって
いました(^o^)v
結婚式用ドレス

2度の試作をした甲斐があって
ピッタリでした。

本人もとても気に入ってくれて
終わっても脱ぐのを嫌がっていました(笑)

ネックレスの代わりに
繋いだパールビーズの両端を
肩に縫い付けてみました。
ドレス用ケープ

何かのおまけでもらった膝掛けにもならない位の
小さなプードルファーがあったのでケープを作りました。
まり実用性のない、見た目だけかわいい物です(^_^;)



おままごとシリーズ ポテト
予想以上に喜んで遊んでいました(^o^)v
おままごとミトン
大人用のを欲しがるというので
作ってあげました。
七五三用の髪飾り
 
 
 当日のお参り用に
追加で作って欲しいというので
 縮緬で作ってみました。 
 市販品の見よう見まねです。










お気に入りクマちゃんの「ボク」と「ワタシ」
(↑何というネーミング・・・)
体長・・・約15cm  
 ハギレでお洋服を作ってあげました。 
ちっちゃくて縫いにくかった!

まごまごらんど(息子編)へ 






*Baby・Kids* *袋・手提げ* *実用・インテリア小物* *クリスマス・お正月* *クロスステッチ*
*お人形服* *昔の子供服1* *昔の子供服2* *昔の小物* *失敗作*
*ウェディング* *まごまごらんど* *ワンコ服* *ダッフィー服*