topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2003年6月のDiaryです。



◆2003/06/30 (月)

2度目の社会復帰から早くも1ヶ月たちました。・・・まあ、仕事もめちゃくちゃツライってなこともありませんし、それなりにぼちぼち働いているというような現状です。とりあえず給料も入りましたし、久しぶりに物欲を解放してやろうかな〜。(笑)

◆2003/06/29 (日)

約1時間程度という睡眠時間でヘロヘロになりつつ[渉]とサーフィンへ。あまり波のコンディションは良くありませんでしたが、やっぱりいい天気のなかでのサーフィンは格別ですね〜。仕事のストレスも大分癒されました。サーフィン後は市内に戻ってから仮眠を取り、夕食後からTSUTAYAで借りてきた[トリプルX]を観ました。新手のスパイ映画ってな感じなんですが、とにかくバイクやスノボを使ったアクションシーンが迫力満点でなかなか楽しめました。4点。

◆2003/06/28 (土)

仕事が意外に早く終わったので久しぶりにバレーの練習に参加。湿度がかなり高かったのでかなりごと汗をかきましたが、やっぱり体を動かすってのはいいもんです。練習を終えた後は夕食。ここのところ、どうにも串揚げ気分が高まっていたので、[亜]・[多]・[悠]・[真]の4人で[積家]へ行くことに。[五鉄]も捨てがたいところですが、やっぱりここの串揚げは美味しいね〜。おかげで生ビールも進む一方となり、すっかりバレーで消費した以上に飲んでしまいました。(笑)

◆2003/06/26 (木)

かなり久しぶりの更新。特に仕事が忙しかったとかいうわけではないんですが、何となく更新する気がおきませんでした・・・。うっとうしい梅雨のせいですかね?(笑) さて、今日も朝っぱらから県庁にてOA用紙の納品作業。先日の約350箱という量を軽く上回る約730箱を納品して午前中は燃え尽きました。午後はカブで市内を走り回っていたんですが、しばらくぶりの炎天下のせいですっかり日焼けしてしまいました。でも晴れるとやっぱり気持ちがいいもんですね〜。夕方、一通り仕事も片付いたので帰ろうとしたところ、唐突に部長より土曜出勤のお達しが。( ̄□ ̄;)!! ・・・作業時間としては数時間程度だと思うんですが、こんな風に土曜出勤が日常化していくんですかね〜。それにしてもこんな風に前々日とかでも平気で出勤命令が下されるとなると、なかなか土曜日に予定を入れにくいですね・・・。っていうか、やってらんね〜。(#゚Д゚)

◆2003/06/15 (日)

[渉]と[有]とサーフィンに行く予定だったものの、3人とも疲れ果てて爆睡してたため目覚めたら既に11時近くになってました・・・。(笑) しょうがないので[有]と[ ひろしま屋 ]でお好み焼きを食べ、家に帰ってからDVD鑑賞。今回見たのは色男ヒュー・グラント主演の[ アバウト・ア・ボーイ ]。相変わらずヒュー・グラントはカッコイイんですが、映画自体は大して見所も無く少々期待外れでした。3点。 DVDを見た後は久しぶりにキーマカレーを作り、[細]と[亜]を招待して夕食。今日はうっかりシメジを入れ忘れてたんですが、それでも抜群の美味しさでした。辛党の管理人にはこれぐらいの辛さが丁度ぐらいですね〜。キーマカレーを食べた後は久しぶりに[桜の湯]に行って湯船に浸かって疲れを癒し、家に帰って本日2本目のDVD鑑賞。2本目はメグ・ライアン主演の[ ニューヨークの恋人 ]。やはりロマンチック・コメディの女王と言われるだけあって、メグ・ライアンは本当にカワイイですね〜。しかし、この映画はそのメグ・ライアンだけでなく共演のヒュー・ジャックマンがいい味を出しているんです。[X-メン]の時のワイルドさと打って変わって今作では礼儀正しい英国紳士を演じてるんですが、それがかなりハマってるんですよね〜。2人の演技も素晴らしいし、ストーリー的にもなかなかのもので、それほど評判にならなかったのが不思議な作品でしたね。4.5点。

◆2003/06/13 (金)

朝っぱらから県庁にてOA用紙の納品作業。本庁・西庁舎と合わせて約350箱という量で、しかも今日に限って快晴という状況の中、汗だくになりつつ作業終了。さすがにスーツでするような作業でもないので、Tシャツにジーンズという服装で作業してたんですが、はたから見ると引越しの作業員みたいな感じだったでしょうね〜。それにしても、OA用紙の納品作業はかなり疲れます・・・。

◆2003/06/12 (木)

行きつけのガソリンスタンドで給油した際に走行距離をチェックしたところ、明らかにいつもより50km程少ない数値でした。そういえば前回給油してからサーフィンに行ったのは一回きりで、後はほとんど毎日の通勤に使ってたぐらいでしたからね〜。案の定、燃費も久しぶりに9kmを切ってしまいました・・・。は〜、わかってたことですけど、やっぱり燃費はあんまり良くないですね〜。恐らく今後も燃費は8〜9kmぐらいの数値で落ち着くことでしょう・・・。(涙)

◆2003/06/11 (水)

今日は県庁でレーザプリンタ3台の納品作業があったんですが、とある課にてべらぼうに可愛い女の子を発見!! 個人的には芸能界に入っても通用するのでは・・・と思えるほどの子でした。またあの課に納品に行きたいものです。(笑)

◆2003/06/10 (火)

ひょんなことから[亜]と[悠]と夕食を食べることに。・・・が、[亜]がやっぱり飲みたいというので、以前から行ってみたかった[ 合(アイ) ]へ。早速、塩たたきを食べてみたんですが、これが激ウマ!! しかも、それだけでなく出てくる料理の全てがレベルが高く、なるほど火曜日にも関わらずかなりの人手で賑わってるだけのことはありましたね。まだ火曜日ということでほどほどにしたんですが、大将もとても愛想のいい人でしたし、今度はもっとゆっくり飲んできっちりやりきりたいですね〜。

◆2003/06/08 (日)

昨日は何のかんのでフル稼働して疲れたので、明日からの仕事に備えてスタミナをつけるべく[有]を誘って久しぶりに[ かいだ屋 ]へウナギを食べに行くことに。せっかくわざわざかいだ屋まで行くのだから、たまには贅沢しようということで奮発して特上うな重(1,900円)を注文。予想通り1時間近く待たされましたが、やっぱりここのウナギは脂もよくのってるし歯応えもあって美味しいですね〜。これで何とか1週間働いていけそうです。(笑)

◆2003/06/07 (土)

仕事疲れもあるものの[有]と2人で4時過ぎからサーフィンに出発。残念ながら波はそんなに無かったんですが、やっぱり久しぶりのサーフィンは楽しいもんですね〜。市内に戻ってからは洗濯や掃除に追われ、それを片付けたところで少し昼寝。17時から東部体育館でみっちり3時間程バレーした後は、[圭]宅に移動して飲み会。ここで初めて[理]の手料理(煮込みハンバーグ)を食べたんですが、これが激ウマ!! 全然料理するイメージが無かったんで意外でしたが、やれば出来る娘だったってことですかね〜。(笑)

◆2003/06/06 (金)

1週間働いてみてわかったんですが、今度の職場では頭はあまり使わず、ひたすら体を動かすということがわかりました。会社の自分の机に座っているのは出勤した時と帰社する時ぐらいで、後はひたすら得意先を回っていますからね〜。しかしまあ、これはこれで今までの職場での仕事内容とは随分変わってるわけで、なかなか新鮮ではありますけどね。但し、納品物が1度にドカッと重なってくると、かなり体を酷使するんでキツイ時もありますが・・・。(涙) 1週間たってようやく会社の雰囲気とかにも慣れてきましたが、とりあえず今のところの不満な点は、まだ初出勤から1週間もたってないにも関わらず、今月の土曜日のうちの2日間が既に強制出勤決定となったことですかね・・・。(怒) ハローワークの求人票に載ってる内容とかなり違う部分もありますし、やっぱり働いてみて初めて見えてくることってありますね〜。上司はなかなかの曲者ぞろいですし、これからどうなることやら・・・。

◆2003/06/02 (月)

いよいよ今日から社会復帰。再就職先への初出勤というわけなんですが、郡部の方の得意先の納品作業に同行するということで7時30分に会社に来て欲しいとのこと。とりあえず会社への通勤時間がどれだけかかるかわからないので、6時起床で準備して会社へ向かい、部長と合流して佐川方面の納品に出発。納品完了後は須崎方面の得意先回り、更にその後は越知・伊野町の得意先を訪問して15時過ぎに会社に戻りました。会社に戻ってからは営業の販売会議を3時間近くこなして初日が終了となったんですが、納品物がそんなに多くなかったので疲れはあまりなかったんですが、初出勤ということの緊張から気疲れが激しかったですね〜。それと早起きしたせいでかなり眠かったです。(笑)


2003/01 ■2003/02 ■2003/03 ■2003/04 ■2003/05 ■2003/06
2003/07 ■2003/08 ■2003/09 ■2003/10

過去のdiaryはこちら




topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52