topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2003年2月のDiaryです。



◆2003/02/28 (金)

昨年かなり満喫した福井への1泊2日の旅を今年も決行することに。今年は8人と大所帯になるので、昨年以上に盛り上がりそうですね〜。いい旅になるといいのですが・・・。


◆2003/02/25 (火)

話のネタとして好きな芸能人は誰かということを聞かれることがありますが、特にこれといった人がいない管理人はいつも答えに困っていました・・・。しかし、今ならハッキリと即答できますね。矢田亜希子最高!!


◆2003/02/23 (日)

[岡]・[ま]・[細]の3人と[ 大山スキー場 ]へ。なかなか広いコースが多い上に斜度もそこそこありますし、何より3時間30分程度で行けるアクセスの良さはかなり魅力的でしたね〜。スノボを満喫した後はスキー場から30分程度のところにある[ 皆生温泉 ]へ。何の情報もなかったので、偶然発見した観光センターで飛び込みでもお風呂に入れるところを調べた結果、日本海を一望できる露天風呂がある[ 海色・湯の宿 松月 ]へ行くことに。施設もすごくキレイですし、なかなかいいところでした。しかしここの一番のウリは何といってもコレでしょうね。(笑) 松月で疲れを癒してさっぱりした後は、近くのお店で美味い物を食べようということに。正直、かなり高い店だったんですが新鮮な海の幸に大満足でした。高知からも近いですし、それほど離れてないところに温泉街もあるということで、最近は広島に滑りに行っていいことがありませんでしたし、今後は大山をメインに考えてもいいかもしれませんね。
大山レポートはこちら

◆2003/02/22 (土)

昨日のラム酒がきいたのか寝覚めすっきり。しかし外はあいにくの雨。当初の予定では安芸に阪神のキャンプを見に行くはずだったんですけどね〜。残念ながら雨も降り続いているし、ちょっとアクシデントもあったのでキャンプは断念することに。しょうがないので皆が帰ってから昼寝し、前に録画してた[ホワイトアウト]を見ました。織田裕二主演の映画でたった一人でテロリストに立ち向かうというストーリーなんですが、まあ平たくいうとダイ・ハードのパクリですね。(笑) それなりの役者も使ってるしそれなりにお金もかけているようなんですが、ところどころ無理のある強引な展開とかが多すぎて、その辺りでも本家本元のダイ・ハードには到底かなわないなって感じでした。もう少し描写や脚本に緻密さがあればもっと面白かったと思うんですけどね・・・。でもまあ日本映画にしては頑張った方かもしれないですね。3.5点。


◆2003/02/21 (金)

[中]のオーストラリア土産のラム酒を美味しく頂こうということで、仕事後に管理人宅でラム酒パーティー開催。[.com]随一の料理人である[荒]プロデュースの今夜のメニューはお好み焼き。ちゃんとホットプレートを持参してくるあたりにやる気が伺えます。(笑) 味の方はさすがというべきか美味。管理人はお好み焼きを作ったことがなかったんですが、けっこう手軽に作れるもんなんですね〜。材料も残ったんで今度作ってみようと思います。で、主役のラム酒ですが、以前にも飲んだことのある[Bundaberg]で、これまたやっぱり美味しい〜。・・・ということで最近やたらと酒が強くなった感のある[中]も早々にベロンベロン。そして女帝の[荒]も珍しく記憶を飛ばすという楽しい宴になりました。(笑)


◆2003/02/19 (水)

元横浜で今シーズンからロッテに加入したローズ選手が何と退団したそうですね〜。右打者として最高打率をマークしたローズだけに、ロッテもかなり活躍してくれると期待してたと思いますが、彼の退団はかなりの大打撃でしょうね。今シーズンは黒木も復帰するかもしれないので密かにロッテには注目していただけに残念です・・・。


◆2003/02/18 (火)

有休にも関わらず普段と変わらない時間に起床して行きつけの眼科へ。10日程前に診察してもらった時に判明した右眼の角膜の傷の治り具合をチェックしてもらいに行ったのですが、診察の結果は傷が治ってるどころか左眼にも傷がついているとのこと。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!  というわけで1〜2週間はコンタクトレンズは使用禁止となりました。(´Д⊂ グスン  まあ唯一の救いは花粉症の薬がでたということですかね・・・。失意のままに眼科を出た後は、[中]と合流して西部&ダイエーのキャンプを見学。阪神のキャンプを見れなかったのは残念でしたが、予想以上に見所があってなかなか大満足でした。キャンプの見学後はノートPCを買いたいという[梅]に付き添いヤマダへ。けっこう悩むかな〜と思ってたんですが、優柔不断なAB型というわりにはあっさり購入機種も決定したので、ヤマダを後にして[ エヴァンス ]へオムライスを食べに行くことに。オムライスがわりと評判の店で来るのは2度目だったんですが、味の方はマズくはないけど格別に美味しいってわけでもないかなと。メニューも豊富だし雰囲気も嫌いではないんですが、デミグラスソースの味がやや管理人の好みの味じゃないってのが評価を下げましたね。それと少々値段が高いのも減点。2人と別れた後は22時から[ 僕の生きる道 ]を見て近年にない大号泣。もうね、真実を告げられた時のお母さんの小さな背中とかを見てるとぶわっと涙が・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。  ほんと管理人の泣き所を心得たドラマです。おかげさまで花粉もすっかり流れ落ちました。(笑)
キャンプ見学の様子はこちら

◆2003/02/17 (月)

今日は花粉が飛んでましたね・・・。明日は有休を取っているので、先日検診してもらった際に発覚した角膜に傷がついていた分のチェックと花粉症の薬をもらいに行こうと思ってたんですが、1日早く花粉が飛散してきたようです。おかげで今日は朝からくしゃみがでるわ鼻がむず痒いわ、おまけに目も痒くて腫れぼったいわで仕事に集中できませんでした。もっとも仕事に集中してないのは花粉に関係なくいつものことですけどね。(笑)


◆2003/02/15 (土)

・・・まだ腰は痛いまま。インターネットで症状とかを調べたところ、どうやら風邪とかによる関節痛やぎっくり腰とかではなさそう。ということで、[岡]@ドクターに聞いてみると軽いヘルニアだろうとのことで、痛みも軽減されつつあるんで少し様子をみてみればとのアドバイスをいただきました。しばらく体を動かしてないんでジムにでも行こうかと思ったんですが、腰に痛みがある以上無理して悪化させてもマズイですしね・・・。は〜、来週末はスノボにも行きますし、長時間のドライブが待ち受けているので早く治ってほしいものです。


◆2003/02/14 (金)

祈りが通じたのか腰の痛みは半減。それもで長時間座ってるとやっぱり痛い・・・。(涙)


◆2003/02/13 (木)

朝、快適な目覚めだったものの体を起こすと腰に痛みが!! 腰なんで寝違えるわけもないんですが、どうも痛みがおさまってくれません。まあそのうち痛みもおさまるだろうと会社へ向かったものの、むしろ痛みが増すばかりで会社に着く頃には激痛に変わってきました。(涙) まるでギックリ腰になったかのような痛みは座っているのすら辛いほどで、とても仕事になりません。どうやら風邪などからくる関節痛のような感じで、実際周りの人に聞いてみても風邪の初期症状の際に腰痛に悩まされたという人もいました。それを聞きつけ早速熱を測ってみたところ37度5分とやや微熱。熱が上がってもいいからこの腰痛を抑えて欲しいと願いましたが、腰痛は一向におさまる気配もなくひどくなる一方でした。とっとと早退しようかとも思いましたが、今日は同じ課の人が3人も風邪で休んで人手不足だったので、とりあえず定時までは頑張って耐え凌ぐことに。いやいや、これだけ定時のチャイムを待ち焦がれたのは久しぶりでしたね〜。しかし、もし明日になってもこの痛みが引いてなければ、さすがに仕事は休ませてもらおうと思います。何とか治ってて欲しいなぁ〜。


◆2003/02/12 (水)

仕事を終えて帰宅中に[岡]から飯を食いに行こうとの電話がかかり、どうしても鍋を食べたいというので[駄母]に連れて行ったものの満員御礼で入れませんでした。そこで鍋をすっぱり諦めておでんにしようということで[中]が愛してやまない[ 吟座於傅 ]へ行ってきました。やや値段が高いものの、どの料理も噂に違わぬ美味しさでしたね〜。残念ながら今日は[中]が絶賛する焼きさば寿司はありませんでしたが、日本酒の方はお勧めの[仕入れ31号]があったので注文したところ、なるほどめちゃくちゃ美味しかったです!! このお酒は覚えておかないといけませんね。もちろん管理人の中の日本酒ランキング上位に加わったことはいうまでもありません。


◆2003/02/11 (火)

先日借りてきた[ 少林サッカー ]を見ました。あまり笑いのツボが噛み合わなかったようで、期待していたほど大爆笑ってのはなかったんですが、くだらないギャグの連発にそこそこ笑わしてもらいました。ストーリーは至って単純明快でわかりやすかったですし、CGとワイヤーアクション満載の映像は見ててなかなか楽しかったです。3.5点。 それはそうと饅頭の生地をこねるシーンがありましたが、そのシーンを熱烈的中華飯店でまんまパクッてましたね〜。あの番組のプロデューサーは少林サッカーのファンなんでしょうね。(笑)


◆2003/02/09 (日)

昨日のリベンジということで、久しぶりに昼ぐらいまでゆっくりと寝てからイオン高知へ。昨日は100円ショップで買った物を有効に活用して部屋にあぶれてた物をいい感じに収納できたんで、今日は小粋な家具や雑貨でも買って部屋の雰囲気でも変えようかと思ってたんですが、やはり家具とかはやや高価ですし、いまいちイメージがわかなかったので断念。そこで久しぶりに観葉植物でも買おうかと行きつけの店に向かったところ、大きくてとてもキレイな形のサボテンがあるではないですか!! これは3,000円ぐらいするのかなと値段を聞いてみたところ、何と1,000円という予想外の安さ。もちろん即ゲットしたのはいうまでもありません。(笑)

買ったサボテンはこちら

◆2003/02/08 (土)

サーフィンにも行かなかったので久しぶりに昼ぐらいまでゆっくり寝ようと思ってたんですが、そろそろ花粉症対策をせねばということで、10時ぐらいから行きつけの眼科へ行くことに。花粉症の薬をもらう前に念のために診察してもらったところ、何と角膜に傷ができているとのこと。危ね〜、薬だけもらって帰ろうと思ってたところでした。(笑) 傷といってもそれほど大げさなものではなさそうで、角膜保護の目薬をつけて1週間ほど様子をみましょうとのことでとりあえず一安心。眼科へ行った後は100円ショップを物色してからまたまたTSUTAYAへ。ここのところモンスターズ・インクやLaundryなどの癒し系の映画ばかり見てたんで、久しぶりに暴力的な映画も見ようということで[ 新・仁義なき戦い ]を。更にお笑いもということで[ 少林サッカー ]を借りてきました。早速、[ 新・仁義なき戦い ]を見たんですが・・・。いや〜、これほど面白くない映画は久しぶりでしたね。(涙) 何か変なイントネーションの関西弁のせいかドスのきいた言い回しも迫力がなく、期待していた派手なドンパチシーンも皆無で、全くもって迫力がありませんでした。役者は豪華なんですけどね・・・。唯一良かったのは布袋が担当した音楽のみという情けなさでした。2点。
  

◆2003/02/07 (金)

先日TSUTAYAで借りてきた[ Laundry(ランドリー) ]を見ました。ストーリー展開としてはやや無理があるとは思いますが、この映画はそういったリアリティを求めるのではなく、ファンタジーとして捉えた方がいいんでしょうね。窪塚洋介の透明感ある演技はとても素晴らしかったんですが、かれのこの名演がなければこの映画は成り立たなかったのでは・・・。ちなみに脇を固める小雪・内藤剛志もいい味だしてましたが、演技だけでなく小雪の美しさは特筆ものでしたね。(笑) あまりリアリティはありませんでしたが、映像もすごくキレイで見た後で温かい気持ちにさせられる癒し系の映画でした。そういった気持ちになりたい人にはお勧めの映画ですが、個人的にはこういうまるでおとぎ話のようなストーリーがあまり好きでないというのもあるので3.5点ってところですね。


◆2003/02/06 (木)

家に帰ると郵便受けに小包が入っていました。懸賞でも当たったのかと送付元を確認したところ外国からでした。外国から??? ・・・( ̄□ ̄;)ハッ! ぬぅぉ〜、遂にキター!! すっかり忘れてましたが、実は先月末に海外サイトで初めてネットショッピングをしたんですが、その時に買った商品がようやく今日届いたというわけです。買ったのはイングランド代表のユニフォーム(アウェイ)の半袖。なぜこの時期に半袖を買ったかというと、やはり海外の服のサイズと日本の服のサイズが大分違うため、高価な長袖のシャツを買って失敗してしまわないように、先ずは半袖を買ってサイズが合うかどうかをチェックしようと思ったわけです。いくら暑がりの管理人でもさすがにまだ半袖は着れません。(笑) 早速、部屋に入って試着しようとしたところ、頭がかなりギリギリで入らないかもと一瞬アセりました。何とか頭も入ったので着心地を確かめてみたんですが、丈や胸まわりはほぼジャストサイズ。頭のサイズがギリギリってのが多少は気になりますが、さすがに頭が今からデカくなるってのはありえないですし、生地も予想以上にしっかりしててデザインもいい感じ!! 何より日本で買うよりもかなり安かったですし、ほんと買ってみて良かった〜。さ〜て、長袖も買おっかな?(笑)

ユニフォームを買ったサイトはこちら

◆2003/02/05 (水)

先日借りた[TRICK2]も見終わったのでまたまたTSUTAYAへ。今日は[モンスターズ・インク]と[Laundry(ランドリー)]を借りてきました。週末までにこの2本を見終えて、何とか半額キャンペーン中にもう一回借りに来るべく、夕食をとっとと済ませて[モンスターズ・インク]を見ることに。う〜ん、やっぱり最近のCGの技術ってほんとに凄いですね。それぞれのキャラがまるで生きているかのようで、またカワイイんですよね〜。ストーリーは単純なんですが笑いあり感動ありで、また映像もすごくキレイで見てて楽しめました。宮崎アニメも最高ですが、やっぱりこうした海外のアニメも捨てたもんじゃないですね〜。個人的にはエンドロールでNG集が流れるっていうのにヤラれました。4.5点。


◆2003/02/04 (火)

今クールのドラマで一番視聴率がいいのはやはり[ GOOD LUCK!! ]なんでしょうね〜。個人的には木村拓哉の一本調子かつクサイ演技にあまり見る気を無くしてきてるんですが、柴咲コウが好きなんで見ないわけにもいきません。そんな管理人が今一番好きなドラマは[ 僕の生きる道 ]です。もともと草g剛と矢田亜希子が大好きっていうのもあるんですが、この番組のテーマであるその時その時を大切に生きるっていうテーマに共感できるんですよね〜。どうも誕生日に震災に会って以来、人と死は常に隣り合わせだという考え方を常に意識するようになってきたんですよね・・・。それからはなるべく物事を後回しにせずに「生き急ぐ」ということを自分の座右の銘としてるんですが、日々の生活の中でやっぱりそういったことを忘れていくわけで。このドラマを見るとそうしたことを思い出し、充実した人生を送らないとなぁ〜と考えさせられたりするんです。主題歌もすごくいいですし、もし見たことのない人にはお奨めですね。ちなみに気になるドラマを見逃した時は[ このサイト ]へ行ってみればいいかと。


◆2003/02/03 (月)

はぅ〜。[ あいのり ]を見て初めて涙しました。みほの「長い旅本当にご苦労様でした。」っていうセリフと涙するコータの表情を見てるとぶわーっと・・・。えがったなぁ〜、コータ。


◆2003/02/02 (日)

サーフィン帰りに先日立ち寄って味をしめた[ 風工房 ]にまたまた行って来ました。店内は家族連れやカップルばかりで一人ってのは管理人だけでしたが、そんな些細なことは気にしません。前回は苺のシフォンケーキを食べたので今回は未知の味であるクリームチーズ・ガナッシュを食べることに。その味はというと、うめ〜〜。なかなか濃厚な味ですが素材自体がいいんでしょう、そんなにしつこくなく甘さも充分でかなり大満足でした。まだまだ食べてない味もありますし、いつもサーフィン帰りは疲れて甘味が欲しいんで、これからもちょこちょこ帰りに寄って来ようと思います。


◆2003/02/01 (土)

当日の朝になって美川にスノボに行くことが決定したんですが、さすがに四国内ということで10時ぐらいから滑りに行っても19時過ぎには高知に帰って来れました。やはり近いというのは有難いもんですね。帰りにTSUTAYAへ寄って昨日レンタルした[ スパイ・ゲーム ]を返却し、珍しく借りられてなかった[TRICK2]と[スペース・カウボーイズ]をすかさずGET!! ええ、半額キャンペーンを徹底活用してます。(笑) 家に帰ってペペロンチーノで簡単に夕食を済ませて早速[スペース・カウボーイズ]を観ることに。この映画はかつて優秀な宇宙飛行士候補だった4人の老人がひょんなことから再び宇宙へ旅立つというストーリーで、やや強引な展開ではありますが、そんな細かいことを気にしてみるような映画ではなく、素直な気持ちで見て楽しむという娯楽映画でした。脚本のひねりとかはイマイチでしたが、コミカルなシーンもあり、また雄大な宇宙のシーンなどでは高度な特撮技術も駆使されているなどなかなか楽しめました。特にラストシーンとそこでの選曲の良さにはニヤリとさせられましたね〜。4点。

美川レポートはこちら


2003/01 ■2003/02 ■2003/03 ■2003/04 ■2003/05 ■2003/06
2003/07 ■2003/08 ■2003/09 ■2003/10

過去のdiaryはこちら




topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52