topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2003年7月のDiaryです。



◆2003/07/28 (月)

目覚ましの音に叩き起こされ、早速ノートパソコンの再インストールが終わってかるか確認したものの、予想通り全然終わってなかったのでそのままにして出社。19時過ぎに家に帰ってきてもまだ終わっていません・・・。どうやら完全にHDD(ハードディスク)が死んでるみたいですね〜。修理に出すと3万円以上はすると思うんで、勉強のために新しいHDDを買ってきて付け替えようかと思案中です・・・。(悩)

◆2003/07/27 (日)

壊れたノートパソコンのリカバリディスクを実家に置いていたので、実家で夕飯をご馳走になりつつ再インストール開始。が、どうも何かおかしい。通常は2時間もあれば終わるはずなのに、夕飯を食べ終わってまったりテレビを見ていても全く終わる気配がありません。結局、再インストール中のままで実家から持って帰って来たんですが、18時30分ぐらいから再インストールをしているのに、23時30分現在でもまだまだ終わる気配がありません。今さら途中で止めるわけにもいかないので、そのままにして寝ようかと思いますがどうなってるのか・・・。

◆2003/07/25 (金)

夕食を済ませてから家に帰り、ちょっくら仕事をしようとノートパソコンの電源を入れたものの、システムエラーが出て全く起動しませんでした。もともと突然電源が切れるなど不安定だったんですが、どうやら完全にお亡くなりになられたようです。(涙) 再インストールで直ればいいんですけどね・・・。

◆2003/07/23 (水)

微妙に体調不良。頭痛はひどいし鼻水は止まらない・・・。たぶん微熱があるんでしょうが、面倒なんで計らない。まあそのうち治るだろうということで放置中。

◆2003/07/20 (日)

サーフィン後、中村のサニーマートにて[中]号の面々と合流し、BBQ&シュノーケリングを堪能すべく大月町方面へ移動。今年は大月町エコロジーキャンプ場に行く予定だったんですが、3連休の真っ只中ということもあってか混んでいたので、昨年好評だった樫西海岸へ移動。なかなか遠い道のりではありましたが、やはりそれに見合うだけのことはありましたね〜。今年も様々な種類のキレイな魚を見ることができましたしね。唯一つ残念だったのは、今年も防水プロテクタを買ってなかったせいで水中写真を撮れなかったってことですかね・・・。(涙) 17時過ぎに大月町を後にし帰路に着くことになったんですが、せっかく帰り道だからということで窪川町の松葉川温泉にて疲れを癒すことに。その道中では、さすがに疲れもあってヘロヘロだったせいか道を間違えたりもしましたが、やっぱり松葉川温泉は最高ですね〜。すっかり疲れもとれたので最後の力を振り絞って[中]宅へ移動するも、そこで力を使い果たして家まで帰れそうになかったので、結局残った[圭]・[亜]・[慎]と共に[多]宅へ移動して泊めてもらうことに。[多]特製のみそ汁を堪能したところで遂に体力が尽き果てて就寝。さすがに疲れましたが、とても内容の濃い一日でした。

◆2003/07/19 (土)

職場に自転車を持っていって以来、近所のコンビ二に行くのにも不便だったので、イオンの[無印良品]に行って自転車を買ってきました。普通のサイズよりも少し小さいものが欲しかったので、グレーの20型自転車(3段変速機付)を購入。家に帰って早速TSUTAYAまで初乗りしてきたんですが、変速機のおかげで軽やかに進みますしなかなか快適でした。防犯登録やワイヤー錠なども追加したので何のかんので2万円近くしましたが、もともと自転車に乗るのは好きですし、それなりにいい買い物だったといえますね〜。

◆2003/07/17 (木)

仕事後、イオン高知内の[メガネの愛眼]にレンズ調整が完了したメガネを引き取りに行って来ました。ようやく完成したメガネは以前に使ってたものに比べてかなり軽くて使いやすく、また度も上げたので見やすさも格段に上がってました!! メガネが使えない間はやっぱり不便だったんですが、仕上がりの出来も上々でしたし本当に良かったです。

◆2003/07/15 (火)

仕事中、飛び込みの合間にドコモショップに寄り、携帯の機種変更をしてきました。変更後の機種はP251iSというわけで、全くもって最新機種ではないんですが、ポイントを使えば2,000円で変更できるというリーズナブルさと、何より以前の機種が水没した後、かなり電池の減りが早くなってきたということで、相当ボロボロになってたのもあって気分一新するために変えたというわけです。・・・まあ涼しいところで時間を潰したいというのもかなりありましたけどね・・・。(笑) しかし、このP251iSがなかなかいい買い物だったんです!! 何せかなり薄くかつ軽くて使いやすいんです!! 元々P503iSを使ってたのもあって使い方も似てますし、一応i-shotも付いてますしね〜。まだまだ機能を使いこなせてはいませんが、気分的にも新鮮ですしなかなかいい買い物をしました。

◆2003/07/13 (日)

サーフィンに行く予定だったんですが、行くメンバーが誰一人起きることができなかったので、気付いたら朝になってました・・・。まあ、よっぽど疲れがたまってたってことですかね〜。ということで、日中はだらだらとテレビを見たりしてまったり過ごし、夜はTSUTAYAの半額キャンペーンで借りてきた[ リターナー ]を観ました。う〜ん、特撮技術なんかは相当凄いんですが、配役とか脚本がいまいちなんですよね〜。金城武は悲しいかな声が良くないんで、どうもしゃべってて薄っぺらい感じがしますし、鈴木杏もいまいちですしね〜。それにエンディングもやたら長すぎたせいで間延びしてる感じがしますし・・・。岸谷五郎の演技が良かったのと、特撮が素晴らしかっただけに少々残念ですね〜。3.5点。

◆2003/07/12 (土)

昼近くまでまったり寝てから昼食。久しぶりに[三宅]に行き、初めて[冷やし山かけ]を食べたんですが、これがダシも美味しくてし最高でした!! いつもは三宅ではぶっかけうどんを食べてたんですが、この冷やし山かけは管理人の定番メニューになりそうですね〜。昼食後、家に帰ってみると郵便ポストに何やら届いてました。差出人は職業安定所で、中を覗いてみると以前に申請していた早期再就職支援金の結果通知でした。で、結果はというと・・・見事支給されることになりました!! いつ支給されるのかがよくわかりませんが、とりあえず約16万円程度支給されるということで、ほんと早々に再就職した甲斐がありました。思わぬ臨時収入の見込みがあったのもあって、自転車とメガネの購入を検討すべくイオン高知へ。[無印良品]に自転車を見に行ったものの、いまいち踏ん切りがつかなかったのでカタログをもらってしばし検討することに。続いてはメガネを購入すべく[メガネの愛眼]へ。検眼してもらった結果、やはり以前のメガネを作った頃よりは視力は下がっているようでしたが、格安のフレームを選んだおかげで14,000円という値段で購入することができました。しかも、キャンペーン中ということで抽選のくじを引いたところ、2等の1,500円割引券が当たり更に値引きされました。更に更にメガネの愛眼で買い物した分の抽選券を頂いたので、早速それを使ってスロットゲームをしたところイオン高知内のお買い物1,000円券が当たりました!! こんなにくじ運がいいってのは管理人にとっては珍しいですね〜。宝くじ買っとこうかな・・・。(笑)

◆2003/07/10 (木)

昨日から自宅の自転車を会社に持っていったおかげで、歩き疲れもなく飛び込み(新規訪問)の効率も格段に上がっています。但し、自宅の自転車がないせいで少々不便ですし、何より街に飲みに行くのに毎回タクシーを呼ばないといけなくなりました。往復で2,000円前後かかりますんで、管理人が街に飲みに行くペースを考えると、どう考えても新しく自転車を買った方が良さそうですね〜。(笑) 元々、これまで使ってた自転車がかなりボロボロになってたので買い替えを検討していましたし、これを機にカッコイイ自転車を買おうかと考えています。

◆2003/07/08 (火)

今日も飛び込み(新規訪問)。何とかスーツを着なくてもよくなったものの本日も徒歩。さすがに2日連続で歩き続けたせいで足がパンパンになりました。(涙) 上司は自転車を買うからと言ってるんですが、果たしていつになることやら・・・。全くもって信用できないんで、明日は自宅の自転車を持ってこようかと思います。

◆2003/07/07 (月)

今日は飛び込み(新規訪問)をするということで準備して会社を出ようとしたところ、上司からスーツを着ていくようにとのお達しがありました。( ゚Д゚)ハァ? 外の天気見ました? 快晴ですよと。しかも今日は歩いて飛び込みするんですよね?こんな炎天下の中でスーツ着て外歩いてる人はいませんよと。しかし、アホな上司にはそんな言葉も耳に入らないようです。とりあえず言われるがままにスーツを着こんで会社を出たわけなんですが、数分後にはシャツが汗でびしょびしょになりましたね。もちろんスーツの内側もじっとりと・・・。(涙) それでも根性で終日飛び込みをし続けた結果、ノルマの50社にはわずかに及ばなかったものの、何とか45社回ることが出来ました。足はまさしく棒のようになりましたし、成果の方は残念ながら全くといっていいほど無かったんですが、まあよくやった方じゃないですかね〜。とりあえず明日はスーツを着用しなくてすむように、スーツを忘れていこうと思います。(  ̄ー ̄)

◆2003/07/05 (土)

またしても6人という少人数でバレーの練習をすることに。久しぶりの市営体育館は熱気がこもりまくりで、3時間みっちり練習したということもあって、今年一ぐらいの量の汗をかきましたね〜。練習後は腹ごしらえということでみんなで[東風]へ。みんな食欲旺盛でかなりの量を食べたんですが、いざ会計を済ませてみると何と一人当たり2,700円でした!! どれも相当おいしかったんですけどね〜。恐るべきコストパフォーマンスです。(笑) お腹も程よく膨れた後は、その分を消費せねばということでボーリングをすることに。管理人はボーリングは比較的苦手なんですが、なぜか今日は150近いアベレージを叩き出しました。そういえば前回やった時も調子良かったですし、もしかしたら上達したのかもしれませんね・・・。しかし、今日の主役は同じくボーリングが苦手な[圭]で、そのスコアは驚きの178!! ボーリングが得意な人からすれば大したことは無いかもしれませんが、彼のいつものスコアを知る管理人からすれば、衝撃的なスコアでしたね〜。本人が一番驚いてましたし。(笑)

◆2003/07/04 (金)

出社した途端に上司から呼び出され、来週からいよいよ飛び込み(新規訪問)するようにとのお達しを受けました。その初日のノルマ数は50社。しかも全て会社近辺の企業で歩いてまわれとのことでした。( ゚Д゚)ハァ? ・・・まあ、やってやれないことはないと思いますが、会社にはカブもあるんでそれを使えばいいと思うんですけどね〜。わざわざ歩いて回らせるってことは、やっぱり修行の一環ってことなんでしょうか・・・。 帰社後、せっかくの金曜日ですし、来週からの新規訪問を考えるとブルーになるんで飲みに付き合ってくれる人を探すことに。数人に電話した結果、何とか[細]がつかまったので久しぶりに[中州]へ行くことに。マスター曰く、今日は何とか出せる程度のカツオが手に入ったということで、しばらくぶりの[塩タタキ]や中州オリジナルの冷酒を堪能しました。中州で冷酒好きの心に火がついたので、結局その後も2軒ハシゴして3時近くに家に帰りつきました。う〜ん、満足じゃ。(笑)

◆2003/07/02 (水)

今日は職場の掃除当番ということで7時30分には職場に着いてる必要があったので、目覚ましをセットして6時過ぎに何とか起床。しかし、やはりかなり眠かったので寝ぼけてメガネを踏んづけてしまいました。どうにか直せないものかと仕事帰りにメガネ屋さんに持っていったものの、修理して使うのはほぼ不可能ということで、結局そのまま騙し騙し使うか新しく買う必要があるとのことでした・・・。(涙) せっかく寸志をもらったばっかりなのに、どうやらその使い道がほぼ決定したようです。(号泣)

◆2003/07/01 (火)

今日は今の職場のボーナスが支給される日ということで、4時間にも及ぶ販売会議の後で、社長から社員へ直接ボーナスを手渡しするということになりました。管理人の場合はまだ1ヶ月しか働いていないのでボーナスとまではいかないものの寸志という形で支給され、ワクワクして家に帰って金額を確認してみると3万円が!! こんなにもらえると思ってなかったんで正直嬉しかったですね〜。これで何か自分へのご褒美を買ってやれそうです。


2003/01 ■2003/02 ■2003/03 ■2003/04 ■2003/05 ■2003/06
2003/07 ■2003/08 ■2003/09 ■2003/10

過去のdiaryはこちら




topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52