topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2003年8月のDiaryです。



◆2003/08/31 (日)

午前3時30分起床で中村方面へサーフィンへ。天気も良かったしそこそこ波もあったので最高!! といいたかったんですが、クラゲが大量発生しており、めちゃくちゃ刺されてしまいました。何やら赤く腫れあがっておりかなりごと痛々しいです・・・。(涙)

◆2003/08/30 (土)

会社の倉庫に7時集合ということで、3時間程度しか寝ることができずフラフラのまま出社。そのまま倉庫に用紙を600箱程搬入するというかったるい仕事をこなし、その後も何やかんやで肉体労働にいそしみ13時過ぎにようやく解放されました。(涙) 家に帰って小1時間程仮眠を取ったところで久しぶりにバレーの練習に参加。が、いざ参加してみると管理人も含めて5人という少数精鋭のありさまで、それにも関わらずほぼフル稼動で練習しちゃいました。久しぶりに体を動かしたんで楽しかったんですが、さすがに体力的に厳しかったですね・・・。

◆2003/08/29 (金)

管理人を置いていち早く職場を辞めることになった同僚の送別会ということで、同僚が絶賛する[大熊]という店へ。なかなか立派な門構えの店で、内装の方もやや敷居が高そうな感じ。値段もこれまたなかなかのもんでしたが、とにかく出てくる料理全てがめちゃくちゃ美味しい!! 量も少ないのでかなり割高なんですが、あれほど美味しいとそれもさほど気になりませんね〜。節約してまた飲みに行かねば!! 結局、この店の料理の美味しさに火がついてしまい、仲の良い同僚の送別会ということもあって盛り上がり、最終的には4件ほどハシゴして3時過ぎまで飲んでしまいました。明日は6時起床で仕事なのに・・・。(笑)

◆2003/08/26 (火)

しばらくCDは買ってなかったんですが、昼休み休憩のついでにTSUTAYAに寄ったところ、以前に[梅]にシングルを借りてけっこう気に入ってた[ SOUL'd OUT ]のファーストアルバムが発売されていました。早速仕事後に購入して聞いてみたところ、期待を裏切らなずなかなかいい出来!! これはしばらくの間ヘビーローテーションになること間違いなしですね。(笑)

◆2003/08/25 (月)

今日は朝っぱらから倉庫に用紙の搬入作業があるということで6時前に起床。7時から1時間かけて用紙の搬入を終わらし、着替えてそのまま仕事開始。とはいえ、朝一でしんどい作業をこなしただけになかなか働く気にもなれず、結局こっそり同僚とマクドナルドで待ち合わせして朝マック。何だかんだで1時間ぐらいまったりしてました。(笑) 朝マック後はきっちり仕事に戻りましたが、最近はなかなか仕事に対してモチベーションが上がりません。まあ自転車に乗って飛び込みばかりしてるんで、極度の暑がりの管理人がこの厳しい残暑の中でやる気がでるわけもないんですけどね・・・。

◆2003/08/22 (金)

どこが冷夏やねん!! というようなヒドイ残暑の中、県庁にて恒例の用紙の搬入作業。何とか約500箱の納品を終えて休憩していたところ、会社から連絡が入り、来週の月曜日は会社に7時集合で倉庫に400箱ほど搬入するとのこと。なかなか肉体労働が続くなぁ・・・。最近は自宅以外ではめっきりパソコンに触ることも少なくなってきてます。(笑)

◆2003/08/14 (木)

1日だけという中途半端な盆休みを会社から頂いたものの、あいにく朝から強い雨で買い物に行くには嫌な状態。それならばということで久しぶりにゆっくりパチスロでもすることに。盆休みにも関わらずよく出てるという店に行き、じっくり台選びをしてからいざ戦闘開始。慎重かつ的確な台選びのおかげか、座る台が全て3,000円以内にビッグを引くという強運もあって見事に3万円近くの勝利をおさめました。う〜ん、この思わぬ副収入のおかげで、こないだ雑誌で見て気になってたスニーカーを購入するという計画が急浮上して来ましたね〜。(笑)

◆2003/08/10 (日)

サーフィンから帰ってきて昼寝をしつつだらだらと過ごし、夕方からTSUTAYAで借りてた[ マイノリティ・リポート ]を見ました。監督がスティーブン・スピルバーグで主演がトム・クルーズという凄いキャスティングなんですが、その割にはちっとも面白くありませんでしたね・・・。映像的には凄いんですが、これといって迫力あるアクションシーンがあるわけでもなく、しかもストーリーもいまいちですからね〜。スピルバーグの監督作ということで期待していただけに残念でした。3.5点。

◆2003/08/09 (土)

高知の夏の一大イベントであるよさこい祭りがいよいよ始まりました。今回は知り合いが4つのチームで踊るということで、先ずは記念パレードで踊る2チームを見に行ったんですが、とにかくみんな楽しそうに踊っとるわけです・・・。もうね〜、なぜオイラはこんなところにいるんだと。なぜ、そんな輝いてるあんちくしょう達を写真に撮っているんだと。ほんと、これほど踊りたくなったのは初めてでしたね〜。何か気持ち良さそうに踊る仲間達を見てて悔しくなりましたし・・・。(涙) 来年は絶対踊るぞ!!

◆2003/08/08 (金)

TSUTAYAで借りてきた[キス・オブ・ザ・ドラゴン]を見ました。ジェット・リー主演のアクション映画なんですが、ストーリーはところどころツッコミどころが満載でいまいちだったんですが、それをおぎなって余りあるほど迫力あるアクションシーンが目白押しでした。この映画のアクションシーンは最近ありきたりのワイヤーアクションや合成などではなく、ひたすらジェット・リーの生身のアクションにこだわってたようで、それが本当に迫力あるんですよね〜。やはり彼の体術はハンパじゃありません・・・。4点。

◆2003/08/05 (火)

朝、ベッドの上に置いてた携帯をうっかり落としてしまったんですが、どうやらそれが原因で通話が出来なくなってしまいました。メールとかの送受信は可能で、相手のしゃべってる声も聞こえるんですが、こちらの声が相手に一切聞こえてないみたいなんです。結局、ドコモに持って行って新しいのと交換してもらって復活したんですが、何でも最近の携帯は小型化が進んでいる上に、カメラ機能を搭載するなどより精密な部品を使用しているせいで、少しの衝撃でそういった部品が外れたりするようなことがあるとのことでした。まあ要はデリケートになったということらしいんですが、しょっちゅう携帯を落とす管理人にとっては要注意ってことですね・・・。もっとも早くも落としてしまいましたが。(笑)

◆2003/08/03 (日)

久しぶりにいい波に恵まれ3時間程サーフィンを満喫してから市内に戻り、[やすきや]でこれまた久しぶりの[肉入りしょうゆ]を堪能。家に戻ると最近の懸案事項となっていたノートパソコンの再インストールにチャレンジ。今も使っているデスクトップパソコンのOS(Windows98)ならばインストールできることが判明したので、無理やりノートパソコンなのにデスクトップパソコンのOSをインストールし、インストールが完了すると今度はノートパソコンのリカバリディスクを使って再インストールをするという非常に怪しい手順を踏むことにより、何とかノートパソコンを復旧させることができました。(笑) とりあえずノートパソコンの問題が解決したので、ほっとして昼寝をして体力を回復させると、夜は人数不足から助っ人として参戦することになったコンパに出陣。とりあえず連れの指令は「いつものように喋り、いつものようにツッコんでくれ。」とのことだったので、きっちり仕事をこなしてきました。(笑) ちなみに2軒目のカラオケで偶然[理]に遭遇。送別会に参加してたみたいなんですが、ほんと高知は狭いね〜。

◆2003/08/02 (土)

サーフィンに行こうと思ってたんですが、どうしても起きれなくて断念。結局昼近くまでゆっくり寝てからご飯を食べ、先日壊れたノートパソコン用のHDDを買いに行くことに。が、久しぶりにスロットを打ちたくなったので、予定を変更して近所のパチンコ屋へ行き、新機種の[ ネオマジックパルサー ]を打ちました。なかなか当たりを引かないまま1万5千円程つぎ込んだところでようやくビッグを引当て、その後は幸いにも順調にコインも増え続け、久しぶりのスロットを満喫しつつ1万円程勝つことができました。 せっかく臨時収入も入ったので、当初の予定通りノートパソコンのHDDを購入し、家に帰って早速初めてのHDD交換にチャレンジしてみることに。慎重にノートパソコンを分解しつつ何とかHDDを交換することに成功し、ドキドキしながら電源を入れてみたところ、どうやらHDDは正しく認識している様子。が、HDDは認識するもののOSをインストールすることがなかなか出来ません。う〜ん、どうもCD-ROMドライブを上手く読み取ってくれてないような気がしますね・・・。その後も色々と試してみたんですが事態は好転せず。やっぱりそう簡単にはいかないもんですね〜。もう少し情報収集しつつ頑張ってみようと思います。(涙)

◆2003/08/01 (金)

管理人の今の職場では毎月1日に営業会議が開かれるんですが、いつもだらだらと同じことを繰り返し話すんで、大体3〜4時間ぐらいという長丁場になります・・・。ちなみに今日は14時から営業会議が始まったんですが、結局終わったのは19時近く。しかし決して内容の濃い会議とかではなく、もし進行役を管理人がやったとしたら1時間30分ぐらいで終わる程度の会議でしたね。まあこれだけの長丁場になった原因は、しつこく同じ事をしゃべり続ける部長にあるんですが、だらだら時間ばかり長くなるせいで会議内容があんまり頭に入らないんですよね〜。いずれにしても効率を重視するタイプの管理人にとっては、このように中身の無い話をだらだらと繰り返すってのは耐えがたいところです。(怒) しっかし、とにかく非効率的な部分が多すぎる会社ですね・・・。


2003/01 ■2003/02 ■2003/03 ■2003/04 ■2003/05 ■2003/06
2003/07 ■2003/08 ■2003/09 ■2003/10

過去のdiaryはこちら




topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52