topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2002年6月のDiaryです。



◆2002/06/30 (日)

ブラジル優勝!! ロナウド良かったよね〜。ほんと前回のW杯以降はろくなことが無かったんやけど、何とか今回のW杯に間に合うことができ、なおかつ8得点をあげてチームを優勝に導きましたからね〜。得点王&MVPもほぼ間違いないでしょう。一ファンとして本当に嬉しいです。カーンは残念でしたが、文句無しに今大会NO.1キーパーでしたよね。まあドイツの優勝は2006年の自国開催にとっておくということで。


◆2002/06/29 (土)

6時に起床し、友人と2人でサーフィンへ。中土佐町・大方町・中村市と順番に見て回ったものの、いまいち波のコンディションが良くなかったので中土佐町まで戻ってきてようやく海に入る。11時から13時くらいまで2時間ほどサーフィンして市内へ戻り、久しぶりに[広島屋]で広島焼きミックスをがっついてると、たまたま高知に帰省した友人とありえない再会をはたし、そのまましばし談笑。その後、友人を家まで送ってから[理]と[圭]を迎えに行き、そのまま東部体育館にてバレーの練習。練習後は[にんにくや]へとなだれ込み、ビールをぐぐいっと流し込んでからボーリングをすることに。疲れのおかげでいい感じに力が抜けたのか、いつもよりもいいスコアでボーリングを終え、やっぱりというかそのままみんなで[朱]宅になだれ込む。で、毎度のごとく飲みながら大富豪なんかをやったりしてようやく3時に就寝。いやいや、久しぶりに徹底的にやりきったっていう感じやね。今日は。(笑)


◆2002/06/28 (金)

今月に入ってから何度も[風珍]に足を運んでいたんですが、曜日に関わらずいつも閉店しており、一体いつが定休日やねん!! って憤りを感じていたんですが、今日行ってみるとようやく店が空いていました。で、遂に久方ぶりの卵焼き飯にありついたんですが、やっぱり美味しいですね〜。ただちと量が多いんで最後の方はやや飽きてきますけどね。(笑)


◆2002/06/26 (水)

ロナウドすごかったですね。トルコのキーパーもかなりファインセーブを連発してたんですが、あのタイミングでシュートされるとさすがに防ぎきれませんでしたね〜。さて、いよいよ今週末には意外にもW杯史上初の対決となるブラジルvsドイツの決勝戦があります。今大会でまだ1失点という世界最高のGKカーン&鉄壁の守備をほこるドイツDF陣と3Rを中心とした最強の攻撃力を誇るブラジルとの対決となるわけですが、復活したロナウドが得点王&MVPをものにするのか、それともカーンがまたしても完封して、前回大会のフランスの2失点を下回り、W杯最少失点記録の更新&GKとして史上初のMVPを獲得するのか。想像するだけでもワクワクしてきますね〜。非常に楽しみです。


◆2002/06/25 (火)

やはりドイツの壁は厚かったということですかね〜。韓国も善戦してましたが、連戦の疲れもあってか動きに精彩がありませんでした。疑惑の判定ということで何かと話題になっていた審判問題も、この日は的確なジャッジが行われていたようでとりあえずホッとしました。しかし、今回のW杯では韓国と日本のナショナリズムの違いっていうのを痛感しましたね。今までは韓国について全く無関心でしたが、ちょっと興味が出てきたんで色々と勉強しようと思います。といってもチョナン・カンのように韓国語を勉強するわけではないですけどね・・・。


◆2002/06/23 (日)

[丈]宅から帰って仮眠をとってから萩公園へ。今日はRKCと練習試合ということで、W杯を見ていたのもあり気合満々で試合開始。しかし実力の差はいかんともしがたく完敗しちゃいました。それにしてもこんなに連戦したのは初めてじゃないですかね〜。15時くらいから17時過ぎまで2試合+ハーフをこなしましたからね・・・。相当疲れましたが、猛攻をうけたおかげで守備面では色々と勉強になりました。試合後、さすがに足のハリも半端じゃなかったので、少しでも疲労を取り除くために桜の湯へ。いつにもまして長湯しただけあって、お風呂から出ると足のハリも幾分やわらぎました。で、風呂上りにいつものように体重やBMI・体脂肪率等を計れる器械で測定したところ、体重が55.6kg、体脂肪率が5.6%、BMIが21.7、脂肪量も3.1kgというなかなかいい数字がでました。やっぱりこの2日間でかなりの運動量をこなしたおかげですかね。この調子で更にしぼっていかねば。


◆2002/06/22 (土)

朝早くからサーフィンをしてくたびれつつ東部体育館でバレーの練習。さすがにかなりの疲れがありましたが、練習後にみんなで長生苑で焼肉を食べたら、その美味しさもあってすっかり回復してきました。ということでそのまま[丈]宅になだれ込んで3時過ぎまで飲み続けるのでした・・・。


◆2002/06/18 (火)

ニッポン、残念でしたね〜。まあ、仕事自体も忙しくて試合状況をあまりインターネットでチェックできなかったんですけどね・・・。(^_^;) ちなみに今日、メーカー(ビクター)の製品説明会が管理人の職場であったんですが、終了後に日本代表のタオルをプレゼントしてくれました。代表のスポンサーだからということだったんですが、試合終了数分前にもらってもね〜。せっかくの応援グッズも使えないまま日本のW杯は終了しました。(T_T)  少々落ち込みましたが、仕事が終わった後、[圭]宅にて[荒]のパスタが食べれるということを聞きつけ急いで合流。遂に念願のあらまきパスタを食したんですが、ほんまに美味かったな〜。[多]・[高]の炊き込みご飯とイタドリともども満喫させて頂きました。(^-^) しかし、食後にみんなで観戦した韓国vsイタリア戦は、それら全てを吹き飛ばすほどのインパクトがありましたね。多少はホームのアドバンテージがありましたが、韓国は本当に素晴らしいサッカーをし、とんでもないことをやってのけました。これは今のところ文句無しに今大会のベストバウトですね。


◆2002/06/16 (日)

ガソリンを入れにセルフのスタンドに行くと101円に値下がりしてたので大喜び。が、燃費を計算してみると、どう甘く見積もっても7kmを下回ってる様子。やっぱりクーラー全開でダラダラと街乗りしてるからですかね・・・。(;´Д`) だからというわけではないんですが、夕方から本山町まで蛍を見に行くことに。地元の[高]が言うには1匹・2匹どころじゃないというので、蛍をいまだに見たことが無い管理人は心躍らせながら本山町に乗り込んだんですが、いや〜、ほんとすごかった。予想以上の数の蛍が辺りを飛びかい、そのキレイなことといったら。(^.^) わずか数十分程度の滞在でしたが、貴重な体験でしたね〜。田舎万歳。(;^ー^A


◆2002/06/14 (金)

14時くらいから頭の中に日本代表の応援ソングが流れ出し、どうにも仕事する気にならなかったので仕事中にも関わらず果敢に小型テレビで観戦することに。(;^ー^A  しかし、それも後半開始早々に上司に発覚したため中止となり、森島・中田の得点シーンも結局はインターネットの途中経過で知りました。(>_<) 日本が決勝トーナメントに進出したということはめちゃくちゃ嬉しいんですが、今日ばっかりは熱狂するひろめ市場あたりで観戦したであろう[うさぎ団]が羨ましかったですね・・・。(^_^;) しっかし、W杯開催国で決勝トーナメントに進出できなかった例は過去になかったということで、日本代表にとってはかなりのプレッシャーもあったとは思うんですが、グループリーグを無敗の一位で通過するという快挙を成し遂げましたね〜。フランス・アルゼンチン・ポルトガルでさえ決勝トーナメントに進めなかったことを考えると、これはとてつもない偉業といえるのではないでしょうか。(^ー^)/  更に喜ばしいことに、韓国もポルトガルに勝利し決勝トーナメントに進出したということで、日韓ワールドカップも更なる盛り上がりを見せてくれそうですね。お互い決勝トーナメントもこの調子で勝ち進み、アジアパワーを更に世界に見せつけて欲しいものです。(^-^)


◆2002/06/13 (木)

仕事中にNBAファイナルの第四戦の結果を偶然知ってしまいました。(T_T) レイカーズが4戦全勝(スイープ)であっさり3連覇(スリーピート)を達成したということで、ややテンションが下がりつつ家路に着いたんですが、本日は注目のイタリアの試合があるので気を取り直して観戦することに。フランス・アルゼンチンが連日の敗戦で決勝トーナメントに進めないという状況が続いてたんで、イタリアには気を引き締めて欲しいと思ってたんですが、さっくりと先制されるという嫌な展開。おいおい今日も波乱が・・・と思ってたんですが、途中出場のデルピエロが後半40分過ぎに執念のヘッドで辛うじて引き分けに持ち込み、イタリアは何とか決勝トーナメントに進出することが出来ました。(^_^;) しっかし、本当に今回のW杯は番狂わせが多く、見てて楽しいですね〜。しかも自国開催ということで時差もないので存分にW杯を堪能できますし。(^.^) 惜しむらくはスカイパーフェクトTVの契約をしなかったことですかね・・・。(;^ー^A
そうそう、6月貯金を目標としながら4連敗と苦しんでた阪神も今日は何とか勝ちましたね。日本代表の快進撃で道頓堀に飛び込む人が多発しましたが、秋には阪神の優勝で関西人を道頓堀に飛び込ませれるように、開幕時の調子を取り戻して頑張って欲しいですね。


◆2002/06/11 (火)

はぅ〜、フランスが・・・。(T_T) 厳しいとは思いつつも奇跡の大勝利で決勝リーグに進めることを願い、仕事そっちのけでインターネットで試合経過をチェックしてたんですけどね・・・。結局この一次リーグで1点も取れないままフランスのW杯は終わりました。(>_<) しかし、試合には敗れましたが、満身創痍の体にも関わらず出場し、チームを勝利に導こうとしたジダンには感動しましたね〜。個人的には決勝トーナメントでそのプレイを見れなくなったってのは残念ですが、今はゆっくり体を癒してほしいものです。ほんと、お疲れ。(^_^;)


◆2002/06/10 (月)

あれほど楽しみにしていたNBAファイナルなんですが、前評判通りの強さを見せつけるレイカーズが3連勝ということで、3連覇に向けて早くも王手となりました。(;´Д`) 第4戦は12日らしいんですが、ネッツは何とか1勝して意地を見せて欲しいところです・・・。(-_-;) それはそうと[あいのり]のあの展開はどうよ? 何か今のメンバーをリセットして、新登場の7人で旅を再開するために無理やりああいった展開にしたとしか思えませんね〜。ヤラセだとしてもよしちゃんのリアクションだけはそれっぽくなく、楽しみにしてただけに残念でなりません。(^_^;)


◆2002/06/09 (日)

やりましたね、ニッポン!! 先取点を許しながらも引き分けたベルギー戦の勢いをそのままに、遂にW杯での初勝利をもぎ取りました。(^-^)/ 試合内容の方も勝利に値する素晴らしい内容でしたね〜。絶好のチャンスをしっかりと活かしきった稲本はもちろん、中田(浩)のセンタリング・柳沢のパスも見事でした。課題のディフェンスもこの日は素晴らしかった。楢崎の気迫のセービングや宮本の適切なカバーリング、そして何よりチームとして最後まで集中を切らさず守り抜いたということが大きかったのではないでしょうか。(^.^) それにしてもW杯という大舞台でプレッシャーに負けずこれほどのパフォーマンスを見せた日本代表ってすごいね。(^-^) 決勝トーナメント進出の可能性も高まってきましたが、次のチュニジア戦に向けて油断せず、新たな歴史の扉を開いて欲しいものです。


◆2002/06/08 (土)

昼食に初めてほうれんそうに行き、スジねぎラーメン(630円)を食べたんですが、管理人のツボをついてる味で個人的にはかなり気に入りました。(^.^) 昼食後、しばらく海に行ってないので、体力を取り戻すために市営プールへ。1kmほど泳いだところで小学生で溢れかえってきたので渋々断念。(^_^;) 夕方から東部体育館にてバレーをしてから皆で夕食を食べに。以前から回るテーブルで中華を食べたいという意見があったので、小学校以来の華珍園へ。満漢全席とまではいきませんでしたが、美味しい料理をたらふく食べれたので一同大満足。料金も一人当たり2,000円と思ったよりも高くなかったですし、やっぱり中華は大勢で食べるに限りますね。(^-^)


◆2002/06/07 (金)

イングランド勝ちましたね〜。W杯一次リーグ屈指の好カードで、因縁の対決としても注目を集めたアルゼンチンvsイングランド戦でしたが、オーウェンの鋭い動きから得たPKをベッカムがしっかりと決め、後半のアルゼンチンの怒涛の攻めを必死で凌ぎきりました。イングランドを応援していたので、後半のアルゼンチンの攻めはかなり心臓に悪かったんですが、ほんとうに息もつかせぬ熱戦でしたね。(^.^) スウェーデン戦で持ち味を出せなかったオーウェンもキレのある動きでチャンスを生んでましたし、ベッカムもプレッシャーに打ち勝ってPKを決めただけでなくディフェンス面でも頑張りました。そして、後半20分過ぎからのアルゼンチンの猛攻をチーム一丸となって防ぎきったあのディフェンス。様々な因縁があるにも関わらずラフプレーもほとんどありませんでしたし、試合終了後のベッカムとシメオネの握手は見てて嬉しかったですね。本当にいい試合でした。(^-^)


◆2002/06/04 (火)

やりましたね〜、日本。先制点を決められた時は、ああダメか・・・と思ったんですが、鈴木の気迫あふれるゴールでムードが一変し、稲本の素晴らしい個人技で勝ち越した時には思わず雄叫びをあげてました。(;^ー^A  結果的には追いつかれましたけど、先制された状態から追いつき、更にW杯で初めてリードを得たということは選手にとっても自信につながるのではないでしょうか。何より重要な初戦で引き分け、日本にとってW杯で初めての勝ち点1を得たということが大きいですよね。(^-^) それと、今日は韓国にとっても歴史的な一日となったのではないでしょうか。W杯15戦目にしてついに初勝利をもぎ取りましたからね〜。おめでとう!! それにしても今日の韓国は強かったな〜。内容的にもすごく良かったし、特に先制点のゴールは見事でした。韓国の盛り上がりはとんでもないことになってるんでしょうけど、日本もロシア・チュニジアに勝利して、ぜひともその興奮を味わいたいものです。(^.^)


◆2002/06/03 (月)

ウエスタンカンファレンスの第7戦が行われ、やはりというかレイカーズがキングスを破り、3年連続のファイナル進出を決めました。正直なところシャキール・オニールは止めようがないんで、ネッツファンの管理人としてはキングスに勝ってほしかったんですけどね・・・。(-_-;) でもまあ、今シーズンのレイカーズはかっての絶対的な強さが無くなっているように思えるので、休養を充分にとれたネッツにもチャンスがあるはず。多分。(^_^;)


◆2002/06/02 (日)

今日は優勝候補のアルゼンチン・イングランド・スペインの試合があるので、[丈]宅から戻ってから一歩も外に出ずにテレビにかじりついてました。しっかし、アルゼンチンはすごいね。ベロン・バティストゥータに代わってピッチに入ってくるのがアイマール・クレスポですからね・・・。どんだけ豪華やねん。(^_^;) 試合の方もオルテガのドリブル突破やバティストゥータのヘディングシュート・フリーキックなど見所満載で、1対0という内容の濃い接戦に大満足でした。(^-^) それに比べるとイングランドはやや見劣りしましたね。(-_-;) 効果的な攻めもあまり無かったですし、ベッカム・オーウェンもいまいち見せ場がありませんでしたしね。試合自体は引き分けでしたが、後半はスウェーデンに押されてましたし、アルゼンチンに敗れたナイジェリアの出来も良さそうなだけに、決勝トーナメント進出も一筋縄ではいきそうにないですね。(;^ー^A そして、本日最後の観戦は無敵艦隊スペインvsスロベニアだったんですが、エースのラウルの素晴らしいゴールに始まり、バレロンの2点目を生んだ素晴らしいアシスト、スロベニアの素早いワン・ツーから生まれたゴールなどこれぞW杯というようなスーパープレイ連発の好試合でした。それにしても、高い個人技を活かしたスペインの攻撃は見ててワクワクしますね〜。一気にファンになりました。W杯で初戦勝利が52年振りってのが信じられないほどですが、今日の勝利でこのままノっていけば優勝も夢じゃないですね。(^-^)/ そうそう、今日は素晴らしいスーパープレイばかりでなく、ある人物にも目を奪われました。名前はわかりませんしたが、ナイジェリアの6番。面白すぎです、あの髪型。(笑)


◆2002/06/01 (土)

久し振りにバレーの練習で汗を流してから、[丈]宅で宴会しながらドイツvsサウジアラビア戦を見ました。しかし、すごい試合でしたね。守備陣が破綻したサウジ相手にドイツの攻撃陣が大爆発し、W杯という大舞台にもかかわらず8対0という大差がつきましたからね〜。同じアジア勢としてちょっとサウジがかわいそうでしたね・・・。(-_-;) そうそう、管理人一押しのネッツがNBAファイナル進出を決めました。ウエスタンカンファレンスはレイカーズとキングスが3勝3敗と並んでいるので、どちらが勝ち上がって来るかはわかりませんが、プレイオフに入ってもトリプルダブルを連発しているジェイソン・キッドが好調を維持できれば、NBAチャンピオンも夢じゃないですね。楽しみです。(^.^)




2002/07 ■2002/08 ■2002/09 ■2002/10 ■2002/11 ■2002/12
2002/01 ■2002/02 ■2002/03 ■2002/04 ■2002/05 ■2002/06


過去のdiaryはこちら




topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52