trip-header

素晴らしきローカル紀行

                   
所沢航空公園
開催日2002.11.3(日)
場所所沢航空公園
きっかけ雑誌等でお馴染みの原さん、UFOさんが練習しているということを兼ねてから聞いていたので、航空ローカルのゆみさん(こちらもお馴染み) からの掲示板の書き込みをきっかけに無謀と思いつつ訪れてみた。
ローカルの様子中心になっている原さんはプロライダーであるが、フレンドリーで話しやすい(写真を見ればわかるよね)。来るもの拒まずの暖かい雰囲気。 教えてもらる(ただし真剣にやっている時は邪魔しないようにしよう)。練習スペースはやや狭いものの十分。平ら。人工衛星みたいなオブジェ を中心に3箇所に区切られる。もくもくと自主練に励む人、JAMふうに交代で一人ずつ乗る人達(ここでは乗れなかった恥ずかしい)等色々。
乗り場の様子遊具:子供広場あり。滑り台、砂場など充実駐車場:無料P有り。ただし早くいかないといっぱいになってしまう。有料もあり。
感想13:00~16:00位までの短い時間でしたが楽しかった。私は”シャイ”なので全員と交流とまではいかなかったけれど初めて訪れたのに居心地の悪さは全くなかった。 実は最近ケガ、風邪、仕事等で精神的にもまいっていてBMXのモチベーションが下がりかけていた。でも航空行ってみんなから刺激を受けたし、 原さんからマックサークル、アンクルデスの練習法やコツを教えてもらったのでまたやる気が出てきた。最後はゆみさん、原さんと握手し爽やかなお別れ。 「また行きたい」と思うのであった。いいね~BMXって!
親子のスナップ・・・・ではありません。原さんとbun-Gの2ショット。原さんの人柄がわかるでしょ?すねが凄い!鬼塚君。KOGのエキスパートクラスに参戦中。速い。デジカメが追いついていない。
原さん同じくピンキー(maybe)。遠くに見えるゆみさんは何やら深刻に考え込んで特訓中。ピンキーの練習中?「はぜっち」さん。航空の皆さんはとてもフレンドリー。
ゆみさんのエルクグライド(!!)練習中。ちょっと画像が悪い。新潟出身の「横やん」さん。俺が慣れないデジカメにもたつく間ずっとラードヤードで回り続けてくれました。
金chanのチェリーブラッサム凄く上手かった。これ以外にもクリフハンガーロデオとかヒッチハイカーとかもやっていた。「吉田さん(よっしー)」黙々と練習中。ゆみさんが練習前に落ち葉をほうきで掃いたのできれいになってます。