2022年秋のおはなし                 「食物連鎖」

地球という星で、生命が誕生した。

この時から、食うか食われるかのサバイバルが始まった。

海でも、陸でも、草を草食動物が食べ、それを肉食動物が食べる。

この関係が何億年もの昔から続いてきたのが、この地球のルールである「食物連鎖」

この世に人が誕生してから、食物連鎖の頂点は人となった。

そう、食物連鎖の一番上に立つのは人だと、誰もが思っている。

その上がいることに誰も気づいていない。

我が物顔で生きている人間は、本当に滑稽でならない。

私はみんなからは「死神」と呼ばれている。

私はこの世から去った人の魂を食べる。

そう、私こそが人の上に立つ食物連鎖の頂点にいるのだ。

病死じゃない人の死は、事故だとみんな思っているのが笑えるよ。

ターゲットを決めて、私はあの世行きへの見えないレールを敷く。

ターゲットは100%、道を外せない。

さて、今夜のターゲットは誰にしようかな〜〜〜〜
                                    おしまい

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

2022年  

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年