ここでは未発表の小作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

2011年   

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

──おはなし──

2011年・春のおはなし                    ともだち

わたしは、まどべに立つお人形
いつも一人で外をながめているの。

一人でさみしくないかって?
ぜーんぜーん、さみしくなんかないわ。

うふふ。わたしにはご主人さまだって知らないお友だちがたーくさんいるもの。

ほらほら。やって来たわ。

「小鳥さん、おはよう」
小鳥さんは朝一番のさやかな風をとどけにきてくれるのよ。

「こんにちは。子ねこちゃん」
こねこちゃんはね、とってもおしゃべりなの。

「いらっしゃい、ちょうちょうさん」
ちょうちょうさんはいつもお花の話をしてくれるの。

「あら、ありさん、どちらまで?」

こうしてわたしは、たーくさんのお友だちと毎日楽しくすごしているの。

もちろん、わたしのご主人さまも大切な、大切なお友だちよ。

「ただいま!」

あっ。わたしの大切なおともだち。

ご主人さまがかえってきたわ!

                              おしまい