──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2021年2022年

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

2020年 

2020年・春のおはなし                 わたしもポチ(=^・・^=)?

朝、目覚めた私はいつもと違う感覚にベッドから落ちてしまうほどビックリした。

なんと、私は猫の姿になっていたのだ。

「おはよー、ご主人様。やっとお話ができますね。私の願いを1日だけ神様にかなえていただきました。どうぞよろしく」
 
えっ、ポチの言葉が通じるわ。ニャーって言ってないじゃんΣ( ̄□ ̄|||)

とにかく、今日はポチと一日行動をすることになったわけで・・・

猫用の出入り用に作った小窓を私が通るなんて・・・んっ、ちょっとこの小窓ちょっとささくれていて危ないわ。

今まで、気付かずごめんなさい(>_<)

狭いブロック塀の上を通り抜け、隣の家の屋根を走り、いったいどこへ(?_?)

一番最初に行ったのは、仕事場へ行く途中でいつも挨拶してくれるクロ猫のクロちゃん

へーポチの友達だったんだ!

クロちゃんはポチが、2匹になったので驚いていましたが、事情を説明すると納得してくれました。

次に、時々我が家にやってくるペルシャ猫のモコちゃん

この子もポチの友達だったのか(;^ω^)

なんと、この3匹は大の仲良し「ミケ・モコ・クロ」だそうで・・・

「いつもポチがお世話になってます」m(__)m

この子達のことも知ることができて、なんかうれしく思ったのでした。

私を入れて4匹で、散歩道を歩いていろいろ気が付きました。

猫目線ならではの危険個所、いい情報をたくさんGetできました。

夜の猫会議では、今まで見たこともない猫たちがたくさん集まっていました。

『○○さんちの車が新しくなって、音が変わった』『××さんちに赤ちゃんが生まれた』『△△さんちのおばあちゃんが入院した』

(@_@;)猫たち、いろんな情報を交換し合ってたんだ!

夜遅く帰ってきた私も、ポチもくたくた。

ポチさん。今日は一日、お疲れさまでした。

                                                               
                                    おしまい