2009年・秋のおはなし                     じゃんけんむすめ

ねぇねぇ、じゃんけんむすめって知ってる?
なぁんだ、知らないんだ。じゃ、教えたげる。

あなたは、放課後遅くまで学校に残ってたことってある?
夕方、薄暗くなりかけた、ちょうど今ごろ。

ふと、運動場の片すみにいつの間にか、小学3年生くらいの女の子が一人で遊んでることがあるの。
その子と目が会ったら、その子は言うの。

「じゃんけんしよう!」

って。
じゃんけんなんてしたくないなって、思っていても手が勝手に動いちゃうの。
でね、その子はじゃんけんに勝つまでやめないの。

それで、じゃんけんむすめに負けてしまうと、たましいが入れ替わっちゃうんだって・・・・・

むかしむかし、この学校の生徒で、放課後一人で遊んでた女の子が、変質者に
「じゃんけんしよう」
って誘われて、殺されてしまったらしいの。その子が今でもさまよってるらしいのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うふふ、じゃんけんしましょ

「じゃんけんぽん あいこでしょ じゃんけん○○???」

うふふ、私の勝ちね。うふふ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これでやっと私は、元の人間に戻れたわ。

───────入れ替わってしまったそこのあなた───────

早く次の人を見つけて、じゃんけんをして勝たないと、いつまでたってもここから抜け出せないわよ。
 
                       おしまい

──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

2005年2006年2007年2008年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年