ここでは未発表の小作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文は管理人まで(^^)/

2015年   

2015年・春のおはなし                    「ふしぎの森

こねこのチィの家に、こいぬのポチから、てがみがとどきました。

「たいせつな友だちのチィちゃんへ

南池のすぐそばにひっこしました。
ぜひあそびにきてください。
チィちゃんの大すきな、アップルパイをよういしてまっています。
                     
                                    ポチより」
ふうとうの中には、てがみといっしょに、ちずが入ってました。

チィはさっそく出かけることにしました。
ひだりのみちをまっすぐ行って・・・川をこえて・・・

あった、あった、きっとあの家がそうにちがいない。

チィは、おもいっきりドアをたたきました。

「トントン」

あれれ、でも中から出てきたのはうさぎさんでした。
チィが、こいぬのポチのことを話すと、うさぎさんは、しんせつにおしえてくれました。

チィはおしえてもらったとおり、すすみました。

あった、あった、きっとあの家がそうにちがいない。
チィは、おもいっきりドアをたたきました。

あれれれ、でも中から出てきたのは、さっきのうさぎさんでした。
「おかしいな・・・もとの家にきちゃった・・・」

「うふふ、さっきあなたが見たのは、ぼくのおにいさんだよ。
ぼくとそっくりだもの、まちがえるのはとうぜんだよ。
しんぱいしなくてもだいじょうぶ、このみちを行けばつきますよ。」

またまた、チィはおしえてもらったとおりすすみました。

あった、あった、こんどこそあの家にちがいない。
チィは、おもいっきりドアをたたきました。

「トントン」

あれれれれ。でも中から出てきたのは、またまた、さっきのうさぎさん。
「おかしいな・・・また、もとの家にきちゃった」

「うふふふ、おなたがさっき見たのは、ぼくのおとうとだよ。
ぼくとそっくりだもの、まちがえるのはとうぜんだよ。
しんぱいしなくてもだいじょうぶ、このみちを行けばつきますよ。」

またまたまた、チィはおしえてもらったとおり、すすみました。

あった、あった、こんどはまちがいありません。

たいせつな友だちのポチが、大きく手をふっています。

チィはうれしくなってはしっていきました。
                                   
                                              おしまい


2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

──おはなし──