topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2001年5月のDiaryです。



◆2001/5/27

前回、バレーの練習日と重なった為に参加できなかったサッカー部の練習に、久しぶりに参加しました。最後に練習した時に軽い肉離れを起こしてたので、今回は念入りにストレッチをしました。(^^ゞ ただし今日は、中平君の弟のチームと、これまた弟君が参加している[相愛]という2チームと練習試合を行うというハードスケジュールなんで、まあ、ケガさえしなければいい方でしょう。(^_^;) 1時間程度練習をした後で、それぞれ2チームと対戦をしたんですが、結果は当然のごとく負け。(>_<) でも、強いチームと対戦するってのも、結構楽しいもんですね〜。一つ一つのプレーなんかも参考になりますし、格上のチームの攻撃を食い止めるってのも、なかなか快感でした。[中]の21世紀の名場面に数えられそうなスーパープレーも見れたしね。(笑)


◆2001/5/26

練習ですっかりいい汗を流した後で、【.com】のみんなで久しぶりに飲みに行きました。今回のお店は、地球55番街にある[積家]という串揚げのお店だったんですが、ここはかなりお奨めのお店ですね〜。(^ー^)/  1階はカウンターと4・5人前後が座れる座敷になってるんですが、2階の方は、10畳程度の広さの座敷で宴会ができるようになっており、友人の家で飲んでるかのような、かなりくつろげる感じでした。また、串揚げの種類も多くて、そのどれもがネタも新鮮で美味しく、かつ油の切れも良くて、全然しつこくないんですよね〜。(^.^)  ドリンク類の種類が豊富でないのが残念ですが、何か隠れ家的な店を見つけたような嬉しさで一杯です。早く、ビール党の連れと一緒にまた飲みに行きたい〜。(>_<)


◆2001/5/20

今日は、高校の恩師の家にパソコンとプリンタの設定をしに、夕方からは、引越しをした連れの家に29インチのテレビを運んできました。 なかなかボランティア全開の一日を送ったわけですが、まあたまには人の役に立つのもいいもんですな〜。(^ー^)/ ところで、 21時から東芝日曜劇場の[ラブストーリー]を見てたんですが、豊川悦司の役柄は切ないね〜。 自分が助けてあげたいと、こっそり原稿を仕上げて待ってたというのに・・・加藤晴彦にキスされちゃって・・・。 う〜ん、カワイソウ。(;´Д`) 


◆2001/5/19

夜のスポーツニュースで鹿島と柏戦を見たんですが、カシマスタジアムの紙ふぶきはすごかったね〜。(^.^) あんなに、そこら中に紙ふぶきがあるような状態で、プレーに影響は無いのかな? さすがに、ハーフタイム中に係の方達が必死で片付けたそうですが・・・。(^_^;) ところで、totoの方は全く波乱がなかったため、1等の配当金も過去最低の22,290円だそうな。
ちなみに管理人の的中数は10でした。 惜しいけど、ショボかったから、まあいいか。(^.^)


◆2001/5/15

朝倉の小学校でソフトバレーの練習をしているチームがあり、そこの練習に参加させてもらいました。 久しぶりのソフトバレーでしたが、やっぱり通常のバレーとは勝手が違ってましたね〜。 しかも、【.com】のまったりした練習とは異なってて、とにかくひたすら試合をするというハードさで、ヘタレな【.com】チームは一勝もできない不甲斐なさでした。(;^ー^A
ところで小学校の体育館に垂直飛びを計るボードがかかってたんで、久しぶりにチャレンジしてみました。 結果は約66cmぐらいでした。 現役の時は70cm以上はあったと思うんで、やっぱり体力が落ちてるんですね〜。 もっと鍛えねば・・・。 


◆2001/5/12

今日は職場のソフトボール大会に参加しました。 バレーやサッカー・卓球なんかはちょくちょくやってるんですが、久しぶりのソフトボールってのもなかなか面白かったです。 バットの真芯でボールを捕らえる感触ってのは快感やね〜。 これからたまにはバッティングセンターでも行ってみるかな・・・。(^.^)
ところで、一つ残念な事がありました。 御座のビルドアンプ2Fが改装されたそうな・・・。(>_<) 3on3のコートや卓球台・ビリヤード台が無くなって、コインコーナーに変わったという噂。 そんなんどこにでもあるっちゅうねん。(-_-メ) あ〜あ、毎年恒例となってた年越しバスケも出来なくなりやした・・・。


◆2001/5/10

管理人がHPを作り始めた時から、ずっと自分のHPに取り入れようと考えていたリンク集をようやく作成しました。 HPを公開してから半年もたってるんですけどね。しかも、まだまだ未完成ですし・・・。(;^ー^A ただし、今回公開したリンク集は全てデザインを従来のものと変えてます。 本当は、HP全体のデザインをリニューアルしたいんですが、そんな暇が無いのと、一気に全てを変えるのはしんどいので、今後は各コンテンツごとにコツコツと変えていきたいと思います。(^.^)   


◆2001/5/8

GWに夜更かしして遊びすぎたせいで、すっかり夜型の生活に慣れてしまったらしく、今日は思いっきり遅刻してしまいました。(-_-;) 過ちを繰り返さないように、今日は早めに寝ようと思ってたんですが、現在午前2時だというのに、全然眠くならないです。 このままじゃ、明日も遅刻しそうやね・・・。(^_^;) 


◆2001/5/2

今日の高知はすさまじいまでの雨が朝から降り続けたんですが、やや雨量が弱くなってきた夕方に素晴らしい光景を見る事ができました。 その光景とは巨大な虹で、東の空に神々しく浮かび上がってました。 しかも2重に。(^ー^)/  普通の虹は、そんなにはっきりとは見えませんし、空に溶け込むように消えていってるものですが、この日の虹は私の職場から見ると、ちょうどビルの合間から立ち上がり、そのままキレイな放物線を描いてまたビルの合間に沈んでました。 その虹の直径がかなり大きく、しかもはっきりと見ることができる程だったので、本当に感動しましたね。ヽ(´▽`)/ ただ、せっかく生涯最高の虹を目撃することができたのに、デジカメを持ちあわせてなかったのが非常に残念でした〜。(>_<)




2001/07 ■2001/08 ■2001/09 ■2001/10 ■2001/11 ■2001/12
2001/01 ■2001/02 ■2001/03 ■2001/04 ■2001/05 ■2001/06

2000/11 ■2000/12  


topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52