topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2001年11月のDiaryです。



◆2001/11/25

久しぶりにバスケをやろうという話になり、春野体育館の小アリーナを飛び込みで予約して、フルコートでバスケをやりました。3on3は以前はちょくちょくやってたんですが、フルコートでのバスケは数年ぶりだったので、やっぱりかなり疲れましたね〜。(-_-;) よく筋肉をほぐしてなかったせいか足までツっちゃいましたし・・・。(>_<) でも、やっぱりフルコートだと速攻での巧みなアシストなんかも飛び出すんで、3on3とは違う楽しみがありますね。なかなか人数が揃わないという課題もありますが、数ヶ月に一回はやりたいものです。(^-^)


◆2001/11/24

車の12ヶ月点検でATFの交換を忘れてたので、その交換時間の合間を縫ってディーラー近くのパチンコ店に行ったところ、あっという間にコインが増え続けて2万勝ち。(^-^)/ 気分良く約束してた連れを迎えに行き、ちょっといい物を食べようという話になり、土佐道路沿いの[土佐の海]へ晩飯を食べに行く事に。今回で2回目だったんですが、やっぱりかなり美味しいですね〜。高知に帰って来てから行った寿司屋では一番です。(^.^)


◆2001/11/21

昨日はいい事があったせいか、管理人にしては珍しく寝覚めも良く、いつもよりも5分ほど早く家を出ました。しかし、絶好調だったのはそこまでで、自転車の前のタイヤがなぜかパンクしており、漕いでも漕いでもなかなか進んでくれません。いつもの5割増しぐらいのパワーで漕ぎ続けて何とか会社まで辿り着いたんですが、すっかり疲れ果ててしまいました。(-_-;) やっぱり朝イチでそんな目にあうだけあって、今日は何をやってもしっくりこず、ちょいとブルーなこともあったりで散々な一日でした。まあ、これまでも絶好調な時が長続きした試しがないんで、うすうすこんなことだろうとは思っていましたが、たった1日って・・・。(;^ー^A


◆2001/11/20

関西時代の友人から朗報が入りました。ほんま、おめでとう!! ちなみに、この日は管理人にもなかなかいい事があり、ほんとうにいい一日でした。(^-^)


◆2001/11/18

今日は久しぶりに物欲全開で買い物をしてしまいました。(;^ー^A  先ずはユニクロでロングスリーブシャツ(1,900円)を2枚購入、その後マイカーの12ヶ月点検を挟んで、おびさんロードのショップで前から狙っていた[MADE IN WORLD]のスウェット(9,800円)をGET、そしてトドメにTMSで昨日からずっと悩んでいたBURTONの昨年のウエア(29,600円)を購入しました。(^-^)
ユニクロのシャツは値段は安いし、品質も問題ないのは今更言うまでもありません。ちょっと高かった[MADE IN WORLD]のスウェットも、ゆったりめではなくややタイトなシルエットのタイプで、ここ数年そういうのを管理人は探していたので、本当にいい買い物が出来ました。さてBURTONのウエアはというと、散々昨日から悩んでいたんですが、やはり普段着としても着れそうなのと、今持っているベージュのパンツに合いそうなので、購入に踏み切りました。もちろん、家に帰ってから一人で試着会を繰り広げたんですが、やはりやや地味な感じではありますが、予想以上にパンツなんかとも合っていたんでこれを選んで正解でしたね〜。今日はかなり服を買いましたが、それら全てが自分の予想以上にいい買い物だったんで、ストレス発散にもなりましたし非常にいい一日でした。(^^ゞ


◆2001/11/17

今年はスノボのウエアを買い替えようと思っていたところ、TMSが移転したという話を聞いたので、早速見に行って来ました。TMSはウエアの数は多かったのですが、いまいち今年のモデルには心を惹かれるものはありませんでした。(-_-;) しか〜し、BURTONの昨シーズンのモデルで地味なのがあったんですが、そいつに若干心を奪われてしまいました。そのウエアはあまりスノボのウエアらしくなく、どちらかというとミリタリーウエアみたいな感じなんですが、スノボとしての機能は充分で、しかもめちゃくちゃ素材が軽い点が気に入りました。私服として着てみるのも面白そうだったので、その場で買おうかとも思ったんですが、知り合いがいるヘビースはBURTONが沢山置いているので、もっといいのがあるかもとそこにも見に行ってみることにしました。ところが、これがかえって迷いを生むことになりましたね・・・。(>_<) ヘビースには予想通りBURTONのウエアが多数あり、しかも多機能なものからTMSのお気に入りの色違いもあるわで、パンツの種類も豊富なために試着に追われて時間切れとなってしまいました。ヘビースにはウエアのいいのも数種類ありましたし、グレーのパンツのいい感じのもあったので、TMSのミリタリー気味にしようか、ヘビースの上下セットを購入するかで頭を悩ませております。(;^ー^A


◆2001/11/15

西武ライオンズが再来年からは春野から宮崎の南郷町にキャンプを移転することを正式に通告したそうですね。(-_-メ) 施設的には春野の方が良く、選手間でも春野の方がいいという声もあるそうなんですが、グループ企業が宮崎で観光事業を手がけたり、ゴルフ場をオープンさせる計画もあることから、オーナーの意向もあって決定したそうです。何でも施設改善の為に10億円ものお金を春野にかけているそうなのですが、それも来年のキャンプのみしか使われないと思うと、高知県にとってもかなり厳しい状況になりましたね・・・。(-_-;) 橋本知事はまだ諦めてないそうですが、来年のよさこい国体も上手くいくかどうかも怪しいですし、ちょっと高知県人にとって残念なニュースでした。


◆2001/11/12

今日は個人的に重要なことがありました。おそらく管理人の2001年度ランキングの中でも、1・2位を争う出来事でしょう。(;^ー^A 歳をとるごとに漠然と日常を過ごしがちで、物事を諦めたりうやむやにすることが多くなってきてるような気がしますが、思ったことに対して行動できるうちはまだまだ自分は終わってないなと思えます。まだ今年は終わってませんが、今日の行動で管理人の2001年はなかなかよくやったと自画自賛できるような気がしますね。(^-^)


◆2001/11/11

サーフィンから14時くらいに戻って来たんですが、このまま寝て一日を終えるのは勿体無いと思い、公園でチームのみんながサッカーの練習をしてるのを見に行きました。練習自体はほとんどメンバーも集まってなかったんですが、公園で練習している他のグループとミニゲームをすることになり、管理人も後半から参加することに。体力的にはかなりキツかったんですが、狭いフィールド内での細かいパス回しなんかの練習になり、また今週から参加させてもらうフットサルの予行練習にもなったので、なかなかいい経験が出来ました。(^-^)

サッカーの練習後、さすがに強行スケジュールの影響もあってかなりの疲れがあったので、久しぶりに[桜の湯]に疲れを癒しに行ったんですが、そこで100円で体重やBMI・体脂肪率等を計れる器械を見つけたので、先日の健康診断の結果と比べるためにお風呂上りに試してみたところ、BMIや体脂肪率について勘違いしていたことに気付きました。以前のdiaryでBMIと体脂肪率が同じだと思い込み、BMIの数値の大きさにショックを受けたんですが、どうやら両者は似たような意味合いをもつものの、数値自体は全く異なるようですね。(;^ー^A 今回の測定結果は体重が55.8kg、BMIは21.8と健康診断の際の数値とほとんど変わりなく、体脂肪率も9.2%と高校時代の数値にかなり近いものでした。肥満度についても-0.9%でしたし、全て25歳としては平均的な数値に近いものだったので一安心でした。体力的には衰えたかもしれませんが、数値的には高校時代とあまり変わりないというのは、周りの同年代の友人と比べても、かなりオヤジにならないように奮闘しているといえるので、ちょっと嬉しかったですね。(^-^)


◆2001/11/10

他県で働いてた友人が高知に帰って来たので、再会を祝して今年度初の鍋パーティーをやりました。去年の鍋の際にキムチ鍋が好評だったので、今年も寄せ鍋とキムチ鍋の2本立てにしたんですが、ここ最近の冷え込みもあってかなり美味しかったです。(^-^) さて、鍋パーティーの方は、久しぶりに大勢で集まったのもありかなり盛り上がっていたんですが、前日の微熱がぶり返してきたのか頭が痛くなってきたので、カラオケに行く皆と分かれて23時過ぎにひとり帰って来ました。もっとも、その5時間後にはサーフィンに行くために起きてましたけど。我ながら生き急いでるな〜と思いましたね・・・。(;^ー^A


◆2001/11/9

この3日間ほど、インターネットへの接続やメールの送受信はできるものの、FTPの調子が悪くて全然HPの更新が出来ない状態になっていました。どうにもならなかったので、DIONのサポートに電話してみたところ、FTPソフトの設定を少し変更することで、何とか解決することが出来ました。しかし、DIONのサポートに電話したのが20時30分過ぎだったと思うんですが、そんな時間までサポートの電話を受け付けているなんて、なかなかDIONのサポートは素晴らしいですね。(^-^)


◆2001/11/4

友人から子供が生まれたとのメールが入りました。そろそろ予定日が近いという話を当人としてたので、無事に元気な子供が生まれて本当に良かったです。(^-^) これでまた一人親バカが誕生したというわけですが、おそらく子煩悩ないいパパになるんでしょう。もう少し落ち着いたら子供の顔を見に行こうと思います。


◆2001/11/3

久しぶりに暇の出来た忙しい友人とわりかし暇な友人の3人で飲みに行くことに。祝日のせいなのか、土曜日のわりには休んでる店が多く、散々歩き回った結果、管理人の好きなはりまや商店街の[せい和]に落ち着きました。せい和で飲むのは数ヶ月ぶりだったんですが、やっぱりここは何を食べても最高ですね〜。刺身なんかも美味しいですし、手羽先ギョーザもやっぱり最高でした。それと初めて[トロリ]とかいう一品(ショウガ入りのつけ汁で味を染みこませた牛タンとネギをあえたもの)を食べたんですが、これが管理人のツボをつきましたね。今後の定番になること間違いなしです。しっかし、昨日の平壌館といい今日のせい和といい、なかなかこの2日間の食生活は贅沢なものとなりました。(;^ー^A


◆2001/11/2

兄から電話があり、家族みんなで[平壌館]に焼肉を食べに行くというので、管理人も仕事が終わった後で合流してきました。平壌館には行ったことがなかったので楽しみにしてたんですが、ややピリ辛のタレが食欲をそそり、どれもとても美味しかったですね。その中でも特にお奨めなのが、めちゃくちゃ柔らかいロースです。(^-^) ただちょっと値段が高めなんで、そんなに気軽には行けないかな・・・。  




2001/07 ■2001/08 ■2001/09 ■2001/10 ■2001/11 ■2001/12
2001/01 ■2001/02 ■2001/03 ■2001/04 ■2001/05 ■2001/06

2000/11 ■2000/12  


topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52