topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


2001年12月のDiaryです。



◆2001/12/25

オリックスのアリアス選手を阪神が獲得することが決定したようですね。打率が悪いのが気になるところですが、昨年はパリーグで30本以上のホームランを打っているというパワーは期待できるのではないでしょうか。問題はスライダーを多投するセリーグの投手にうまく順応できるかという点ですね。(-_-;) 個人的にはセリーグの投手にも慣れているマルティネスの方が良かったんですが、期待度は高いです。(;^ー^A


◆2001/12/24

今シーズンの初滑りというわけで広島の恐羅漢スキー場へ。単なる初滑りというだけでなく、ビンディングをFLOWに変更したという不安もあったんですが、予想以上の快適さで滑りを満喫することができました。しかし、スピン系のやりすぎで左足を少し痛めてしまいました。それだけでなく、例年よりも滑る時間がかなり短かくなっていたというのも気になるところです。こんな所にも体力低下の兆候が・・・(-_-;)

恐羅漢レポートはこちら



◆2001/12/23

前日に購入したFLOWのビンディングのLサイズが、板に比べてやや大きかったので、それを何とかMサイズのものに取り替えてもらうべくビッグジョイへ。ちょうど前日に話をした店員さんがいたんで、事情を説明したら快く取り替えてくれました。これで今晩からの広島遠征への不安も一掃されました。ありがとうビッグジョイのおっちゃん。(^-^)/


◆2001/12/22

ちょっとむしゃくしゃしてたんでスロットを打ちにいったところ3万円以上の大勝ち! これで踏ん切りがついたんで、FLOWのビンディングを購入しにいざビッグジョイへ。前から狙っていたのがまだあったんで、早速それを購入して友人宅でセッティングしてたんですが、板の横幅よりもビンディングが大きいためはみでてしまうという事実が発覚してしまいました。(>_<) 自分のブーツサイズが25.5なのか26なのかが微妙だったんで、26でも対応するLサイズのビンディングを購入したのが裏目にでてしまいました。は〜、取り替えてくれるかな、これ・・・。


◆2001/12/20

片岡選手が阪神に正式に移籍することになりました。(^-^)/ 阪神が長らく待ち望んでいたクリーンアップを任せられる選手の獲得ということで、田淵さんの打撃コーチ就任とあいまって星野阪神は景気のいい話ばかりです。何かこの勢いに乗っかってアリアスもしくはマルティネスという大砲となる外国人の補強にも成功しそうですね。(^-^)


◆2001/12/19

星野監督がFA宣言中の片岡選手に会いに言ったそうで、予想通り積極的な動きを見せていますね〜。(;^ー^A  さて、話は変わりますが、新庄がメッツからジャイアンツにトレードされちゃいました。このオフ中にメッツは、昨年の低迷から脱出するために、オールスター選手のアロマー選手やシーズン終盤までイチローと盗塁王争いを続けたセディーノ選手、ついでに小宮山選手を獲得するなど、来期に向けて期待できる補強を行っていただけに、強くなりそうなチームから離れるのは残念でしょうね。しかし、メッツは更にFAで外野を守る強打者を獲得しそうとのことですので、そうなると来期の出番が少なくなることを考えれば、外野手のレベルが低い(本塁打王のボンズが残るかもしれませんが)ジャイアンツにいけば、ほぼスタメンで出場することが確実なので、かえって良かったのかもしれませんね。(^.^)


◆2001/12/18

星野さんが正式に阪神タイガースの監督に就任しましたが、就任の挨拶として「阪神を戦う集団にしたい。」と言っていたのが印象に残りました。 阪神の選手は負け癖がつき、闘争心が無いと言われ続けてましたが、[闘将]星野さんが阪神を率いてくれることにより、その体質も変わって行くのではないでしょうか。しかし、管理人は密かに阪神の低迷は、選手ではなくてフロントなどの球団自体に問題があると考えています。でも、星野さんならばその球団の体質自体も変えていってくれると思いますので、来シーズンの阪神の戦いぶりが本当に楽しみです。(^-^)


◆2001/12/16

先週の関西遠征と昨夜の飲み会での暴飲暴食がたたったのか、体重計に乗ると57.5kgという数字が・・・。(;´Д`)  これから飲み会が増えてくるというのに、このままではマズイということで、市営のプールに泳ぎに行って来ました。前回はゴーグルを忘れて痛い目にあったので、今日はちゃんとゴーグルも持参したんですが、おかげで、目の痛みは全く問題なかったんですが、今度はくっきりとゴーグルの跡が顔に残ってしまいました。(>_<) まあ、目が痛くなるよりはマシなんですけど、かなりみっともなかったですね。(;^ー^A


◆2001/12/14

テレビも面白くないんで、久しぶりにTSUTAYAにビデオを借りに行くことに。散々悩んだあげくメル・ギブソンの[ハート・オブ・ウーマン]を借り、支払いを済ませてレジを離れようとしたところ、何とレンタル半額キャンペーンをやっているというチラシが・・・。もう少し早く気付いてれば、オンラインクーポン使って半額になったのに、悔しい〜。(>_<) しっかし、こういうものは店の入り口とかに大きく貼りだして欲しいもんですね。(-_-メ) それならレジで支払いを済ます前に気付き、その場で携帯からアクセスできますしね・・・。まあ辛うじて、借りたビデオが面白かったのが救いでした。(-_-;)


◆2001/12/12

[my little lover]のベストアルバム[singles]が発売されたので、懐かしさにかられて思わず買ってしまいました。マイラバは管理人がちょうど大学2年くらいの時にデビューしたような記憶があるのですが、初期の頃の曲とかを聞いてると当時の懐かしい思い出が蘇ってくるもんですね・・・。まあ、どちらかというと甘いというよりも甘酸っぱい、いやむしろ酸っぱい思い出のような気もしますが・・・。(-_-;)


◆2001/12/9

関西滞在の最終日ですが、当然ただそのまま帰るわけはなく、友人達と待ち合わせて昼食を食べに行きました。互い(主に管理人?)の近況報告をしつつ美味しい中華を食べ、更にはボーリングなんかをしたんですがスコアは最悪。しかも、空港までの道が渋滞してるとのことで、予定変更で電車&モノレールで移動せざるを得なくなりました。その為に予定よりも早く友人達と別れることになったんですが、それでも何とか皆に会うことが出来たので良かったです。(^-^) しかし、やはり3日間の関西滞在を満喫しようと無茶したせいか、高知に帰って来た時には心身共に疲れ果ててましたね・・・。(;^ー^A


◆2001/12/8

泊めてもらった友人とまったり過ごしてから、いよいよ2次会に向けて出陣! 会場に着くと数年ぶりに会う懐かしい面々で溢れていました。どうやら結構な大所帯な2次会のようで、何でも130人ぐらいとのこと・・・。(;^ー^A  当然、幹事連中は進行に大忙しだったんですが、同期の結婚を祝福しようとの奮闘の甲斐もあって、新郎・新婦にも喜んでもらえて、本当にいい2次会になりました。幹事のみんな、本当にご苦労さまでした。(^-^)/ しかし、今回の2次会参加で、久しぶりに同期の仲間の元気な姿も見れましたし、新たな朗報も聞けたりしたので、本当に関西に上陸した甲斐がありましたね〜。但し、3次会で粘り過ぎて終電に乗り遅れ、2駅歩いたのは余計でしたけどね・・・。(-_-;)


◆2001/12/7

以前の勤め先の同期が結婚するということで2次会に呼ばれたんですが、せっかくなんで有給を取って一日早く関西に乗り込むことにしました。久しぶりの関西だったんで、お気に入りのラーメン屋で昼食をとり、辺りを散策したんですが、ヨドバシカメラのビルがいつの間にやらたってたりとほんと来る度に様変わりしてますね〜。どうせだったら誰かを誘ってUSJにでも行けば良かった・・・。(-_-;) 日が暮れてから、大学時代の友人と待ち合わせて飲みに行ったんですが、当然の如く懐かしい思い出話や近況報告で盛り上がりました。更には10時30分ぐらいから、今回の関西滞在中に泊めてもらう友人と大学時代の行きつけの店に再び飲みに行って来ました。出てくる料理の相変わらずの美味しさもあってか1時過ぎまで飲んでたんですが、初日からけっこうトバしてしまったかな・・・。(;^ー^A


2001/12/3

先日からお風呂上りにじっくりと柔軟体操をやるようにしているんですが、徐々にその効果が現れ始めました。今まではやっても無駄だと思っていたんですが、効果が目に見えて現れるようになるとやはりやる気も出てきますね〜。(^-^) まあ、まだ足を伸ばした状態で、辛うじてつま先を軽く握れる程度なんですけどね・・・。(;^ー^A


◆2001/12/2

昨日の試合もバテてたし、サーフィンの際にも体力不足を痛感してたので、前々から行こうと思いつつノビノビとなっていたプールへ遂に行って来ました。水泳はかっては得意だったんですが、何とクロールで100m程泳いだら即バテ気味。まさかここまで体力が落ちてるとは思いませんでした・・・。(;^ー^A  それでも、しばらく泳いだら力の抜き方を思い出してきたのか、平泳ぎは500m、クロールは250mぐらいなら一気に泳げるようになりました。この日は結局、1時間程度で泳ぐのをやめたんですが、これは体力的にキツかったのもあるんですが、何よりもゴーグルを忘れたせいで次第に目が痛くなったのが一番の要因でした。なんせ、プールから上がった直後は目が真っ赤に充血してましたし、いまだに少々目が痛いですからね〜。プールに泳ぎに行く時はゴーグルは必須ですね。(-_-;)


◆2001/12/1

コミュニティリーグの試合でコテンパンにやられた悔しさを癒すべく、友人と[広島屋]で昼食をとることに。久しぶりの広島屋なんで、ミックスに贅沢にネギとカキをトッピングしたんですが、この組み合わせは絶品でしたね〜。堪能しました。(^.^) 昼食後は友人の希望でスロットを打ちにいったんですが、最近のギャンブル運の好調さはまだまだ継続しているようで、またしても2万円程の勝利!! ノリノリで夕食は[鳥心]のチキン南蛮を食べたんですが、ここのチキン南蛮の美味しさは言うまでもありません。いや〜、最高の一日でした。(^-^)
そうそうW杯の組み合わせが決まりましたね〜。日本はH組でベルギー・ロシア・チュニジアと対戦することに。予選突破も狙えるかもしれない組み合わせですが、そんなことはこの際どうでもいい。何とかしてアルゼンチンとイングランドの対戦を見たいものです。(>_<)




2001/07 ■2001/08 ■2001/09 ■2001/10 ■2001/11 ■2001/12
2001/01 ■2001/02 ■2001/03 ■2001/04 ■2001/05 ■2001/06

2000/11 ■2000/12  


topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52