──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2022年

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

2021年   

2021年・夏のおはなし                 嘘から出たまこと

明日は、行きたくない会議だ。
このご時世、リモートにすりゃあいいのに・・・

仕事自体、嫌なんだよな〜

俺は、仮病を使って会議を休んだ。

「腹痛がひどくて病院へ行ってきます」

この小さな嘘がとんでもないことになるなんて・・・この時は思いもよらなかった。


会議とはいえ、一応仕事だ。会社から受診した領収証を提出するよう言われた。
仕方なく、俺は近くの内科へ行ってきた。

原因がわからないので(って、当たり前だよな〜、俺、どこも悪くないし)大学病院での検査を勧められた。

二週間後、検査結果を聞きに行った。
原因が分からず、隣の県の大学病院を勧められた。

二週間後、ここでも検査結果は分からなかった。
だから、当然なのに・・・俺はどこも悪くないんだってば・・・!

今度はもっと大きな内科専門病院へ勧められた。

いやいや、俺はどこも悪くないんだけど・・・

ここでも原因がわからないということで、検査入院をすることになった。

通院している間は会社は行かなくてもいいし、給料に響くわけじゃないし・・・
まあ、いいやって思ってたけど、入院となるとちょっと・・・・・・・・

しかし入院して検査しても原因不明。

だから、そもそも俺はどこも悪くないんだが・・・

しかし医者たちは俺の言うことを信じない。

医者は俺に決定的なことを宣告してきた。

「すみません、非情に珍しい事例です。治験に協力していただきます!」

俺は、一生仕事しなくてもいい生活になったが、と同時に病院から出ることもできなくなってしまった。
                                                               
                                    おしまい