2019年・夏のおはなし            「森の即興曲」          

どんぐり森ときのこ森の間には大きな川が流れていました。

森の動物たちは、この川に大きな橋をつくるため、お日様がのぼってからしずむまで、毎日毎日がんばりました。

そうして、長い長い年月をかけて、ようやく出来上がりました。

みんなはおおよろこびです。

これでどんぐり森の動物たちと、きのこ森の動物たちは、行きかうことができるようになりました。

それを、うれしそうにながめていたちょうろうのクマおじさんは、あることに気がつきました。

みんなのおしゃべりの声が、みんなちがっていて、音の高さも違うのです。

さわやかな声の小鳥さん

どっしりと落ち着いた声のいのししさん

かわいい声のたぬきさん

かろやかな声のりすさん


みんな、みんな、ステキ!ステキ!

くまおじさんは、みんなの声をおんぷになおしました。

♪チュンチュン〜ウォ〜ウォオ〜

キュッキュッ〜キャッキャッ〜ウォ〜ウォオ〜

ボンボンボンボンウォ〜ウォオ〜

ラッタラッタ〜タッカタッカウォオ〜♪

ステキな「森の即興曲」の出来上がりです!

くまおじさんの作った歌は、たちまち森中に広がりました。

ステキな森の音楽で、みんなが幸せになりました。

森に入った時、耳をすましてみると、もしかしたら「森の即興曲」がどこからか聞こえてくるかもしれませんよ(^^♪



                                           
                                    おしまい


























──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文は
メールで!

2019年  

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2020年2021年2022年