2015年   

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文は管理人まで(^^)/

2015年・夏のおはなし                 「時間旅行」

ある日携帯電話で遊んでたら、とっても楽しいことが出来ることに気がついたの。
♯を3回押してから、メニューを開くと「時間旅行」っていう項目が出てくるの。
それでね、1〜9の数字を押すと、地名が出てくるの。

ついこの間、5を押したら「ニューヨーク」って出てきたの。
それで1クリックすると、一瞬目の前が真っ白になるの。
その瞬間、私は「ニューヨーク」にワープするの。

そうやって、今まで「ソウル」・「ロンドン」・「シカゴ」・「北海道」・「パリ」・・・・・・・・・・・・って旅を楽しんだの。

時々、しょうもない地名が出てくるけどね、あなたもやってみて。面白いから。

昨日なんてさぁ、「○○さん宅の庭」なんて出てくるのよ。そんなの行けるわけないじゃないの。

もう数えきれないくらいの町を訪れたわ。

とっても楽しかったわ。

でもね、ある時0を押したの。

いつもなら0を押しても何も出てこないの。
だけど、この日は違ったの。

画面に「あちら」って出てきたの。

あちらってどこよ?

まさか、自分の家の違う部屋?

私は興味本位でクリックしてみたの。

同じように目の前が真っ白になったわ。

恐る恐る目を開けようとしたんだけど、開かないの。
体も動かないの。
声も出ないの。

ピロロロロロロ♪〜

あぁぁぁぁ私の携帯電話が鳴っている・・・・・・・・

えっ、聞いたこともない声がする。なんで?

私は今、金縛りに遭ったみたいに体が動かないのよ?
だから電話になんか出られるはずがないでしょ。


えええええっっっ、いったいここはどこなの?





「ようこそ、黄泉の国へ」

                                    おしまい


──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年