2016年・夏のおはなし             「遅刻の代償」           

ジジジー・・・ジジジー・・・
ピーピーピー・・・ピーピーピー・・・
リーンリーンリーン

三種類の目覚ましを最大音にセットして、いつも寝るオレ。

しかし、なかなか起きることが出来ず、いつも朝は慌しくチョー忙しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

????? ?゛?゛?゛?゛?゛

ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あああっ!

チョーやべぇ。めっちゃくちゃ寝過ごしてしまった。
いつも時間通りに起きたことはないオレだけど、こんなに寝過ごしたのは、生まれて初めてのような気がする。

…じゃなくて、初めてだ。ホントにやべぇ。今日は大事な会議があるというのに・・・

オレは朝めしも食わずに、家を飛び出した。

バス停まで歩いて15分。しかし、バスの時刻までの猶予時間は11分。
この4分差。走れば埋めることが出来る・・・いや、そうしなくちゃならない。

このバスに乗れなかったら、次は1時間後。タクシーを呼ぶ金などオレには持ち合わせていない。

だから何が何でもこの時間に絶対、乗り遅れてはならないのだ!

オレは全力で走った。走った。走りまくった。
幸い信号も青。角の自動販売機の所を右に曲がればすぐにバス停。

オレは更にスピードアップした。
自動販売機の前に来て、右に曲がった時、パスがバス停に到着した。

すでにバス停で待っていた人が、3人。

4人目のオレはなんとか滑り込むことができた。

しばらくはしゃべることもできないくらい、オレは息が乱れていた。

ようやく落ち着いて、いつもと少し違うことに気が付いた。

いつも乗っているメンバーが一人もいない。
オレは腕時計で時間を確かめた。

現在の時刻は、午前8時20分。間違いなくオレはいつもの時間に来るバスに乗っている。

そういえば車内アナウンスが流れていない。停まるはずのバス停も通り過ぎている。

ますます異変を感じたその時、オレが降りるはずのバス停「A駅前」を通過してしまった。

あきらかにオカシイ!

オレはあわてて、運転席へ走って行った。

「運転手さん、どうしてバス停で停まらないんですか?」



すると運転手は振り向いてオレにこう言った。

「〜このバスは地獄駅前までノンストップです〜」



ぇぇぇえええ
ええええええええええっ
                                    おしまい


──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

2016年  

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2017年2018年2019年2020年2021年2022年