Chakra低速回転中

       TRPGから野宿ツーリングまで、興味のある事全部入れたら、こんなにも雑多なサイトになってしまいました。
どうやら、サードアイ半開きらしい私の、うがった視点での感想雑文サイトです。

※チャクラ6:第六番目のチャクラ。アジナーチャクラと呼ばれ、眉間に位置する。
   サードアイ(第三眼)とも言われ、その験力は他人のカルマを瞬時に見抜くという。

 
caution(注意書きもしくはコンセプト説明)
      リンクフリー。紹介されるのはご随意に。


Contents
酔生夢死:日記に見せかけた、愚痴り場。トップページそのままで本編だけ更新したりもします

Je ne sais quoi:PC・コンシューマーゲームの評価でなくて感想。攻略記事もここ。
Out of Order:TTRPGとPBMについて、つらつらと。TRPG用フリー&ソロシナリオあり
War in Wonder Land:ガンダムネタ。真面目な考察からアホなのまで、鼻で笑って下さい。

CornBall:ソロシナリオ&ゲームブックネタへの扉

Dee-eXplorer:野宿ツーリングネタ。最近やってないので、もう昔話中心です。
Aqua of Lethe:映画・小説系のネタと少しの音楽。参考文献の紹介も考えてます。
Sa-Naquba-Imuru:少しは真面目なお話。神秘学・神話学、怪談話も少し

Block Buster:いわゆる参考文献

推薦サイト:平たく言うとリンク。でも、リンクしないので、やっぱり推薦サイトの紹介


更新は気が向いたら。訂正や改訂は適宜やっています
随所に「かにゃるダメ文字フォント」と「怨霊フォント」使用中
FireFox使用の場合は、マメにリロードお勧めします。
キャッシュが強すぎるのか手動リロードしないと更新が反映されない場合多いです。



更新情報
酔生夢死:2011/07/27 更新:ココが変わったら、トップページ以外にも夢酔ありです。
Je ne sais quoi
:2009/3/27:鎮守(レゲーの感想文)追加 2015/04/02トゥルーとバッドとマルチエンドup  2015/12/21:真女神転生4改定 2013/07/27:AKIBA'STRIP追記  2016/01/13:魔都紅色幽撃隊やっとこUP
Out of Order:06/3/23:ガンダムRPGソロシナリオ公開ちょっと修正  12/11/09:買ってはいけない:クトゥルフと帝国改訂 12/11/15:旧神とHPL 11/02/21:ドコまでがクトゥルフ神話作品? 2012/04/25:クトゥルフとクトゥルー 2012/11/10:ラヴクラフトサークルとファンの違い改訂 19/01/28:正気度とSAN値と正気度チェック
War in Wonderland:Far Side3
:03/5/9:EXAMの考察UP   2009/10/22:パーフェクト なジオングを考える:デザインリメイク 2011/03/20:Gガンダムと言う解放
Dee-eXplorer:2002/8/19:野宿の基本
Aqua of Lethe:02/1/21 宇宙の戦士UP 09/4/27:アストロ球団up 09/06/27:オールザットウルトラ科学up
Sa-Naquba-Imuru
:02/1/19 陰陽道の幻想改訂  :01/12/28 暗殺者としての陰陽師改訂 010/05/09:東西対抗の起源重要改訂



此度の夢酔



ん〜(2019/05/13)
ベヨネッタ。
前評判ほど、出来は良くないな。カットインによる演出に作り手の自己陶酔が見えて正直うざい。ステージごとに、説明なしの独自ルール(ステージギミック)かましてくる上に、どこに行け 、どーせぇちゅーねん。と言う誘導下手。

唐突に始まるカットインが長い上に、唐突に操作権が戻されるので、いつ戦闘が始まるか、と構えるのがうざい。その割に、敵は二、三体ずつしか出ないので、倒す>カットイン>ステージギミックを駆け抜ける>カットインの繰り返しで、面倒くさいがかなり前に出てくる。 足四本ある敵だと、攻撃>QTE>回避ゲー(敵に当たり判定なし)を4回するので二回目以降メンドクセーですわ。

アクションにスポットを当てたいのか、戦闘に当てたいのか、ストーリー追わせたいのか、全部欲張って、全部ダメにした感じ。和ゲーらしい失敗。

QTEのギミックも、うっとおしく、後半になるにつれ、繰り返しになっていくから、面白いの二倍ぐらい、面倒くさいになる。チェックポイントもおかしいしな。ゲーム再起動したら、ステージ頭からやり直しと言うのは、チェックポイントちゃうぞ。

トーチャーアタックももっと能動的に出せるのかと思ったら、敵の種類で固定だし(地上、空中の差はあるが)。

ぶっちゃけ、ちょいエロで誤魔化している、良くも悪くも和ゲーだなぁ。つーか、ちょいエロ、微エロがあると、良いものだ。とウホウホするのは、まぁ、似非・ライト層の特徴よの。

つまらないわけじゃないが、面白いわけでもない。凡作ですわ。まぁ、プラチナゲームスの底が知れてよかった。約800円でも躊躇した私の勘は正しかった。500円でギリセーフ価格。つか、世間の評価ってホント当てにならないな。

そうそう、グランドゼロでうまいな。と思ったのが、ヴィッシュが貰って早々グフの左腕を壊して、修理ついでにカスタム化するんだけど、コロニーが落ちた地で。のグフは、左腕は通常 ハンド+B3の三連装マシンガン装着型。ノーマルのB型とB3の中間仕様なんで、そこはうまいなと。指型のマシンガンいらんよな(笑)。75ミリだし。120ミリも通用しないのにねぇ。


 


管理人が気になる商品
AMAZONでの賢い買い方講座。



広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブランドVanadis内「広がれ魔物娘の輪!」に参加中!
一人の人外娘スキーとして(*ノノ)…魔物娘か…まぁ、いっしょいっしょ。
添い寝袋ほしーけど、高いッス。時に機械系(アンドロイド)とかは魔物にはいるのだろうか?
 

聖もんむす学園 2012年8月24日発売!

改造少女〜ロボっ娘とのいちゃいちゃ性活〜 2013年9月27日発売!

     
フルプライスで読み物はないよなぁ…そろそろ、ゲーム作ってくれないかな…Vanadis…
と思ったら、予想以上に選択肢あったよ!分岐したよ!往年のノベルゲーム並に!……ゲーム性と呼べるかは別として。
とか言うとノベルゲームのゲーム性ってなに?と言う問題に行き着くわけだが。
あーえーと、ごめんなさい、今(発売日に)知りました。ストレートに実現して貰うと、恥ずかしいです(*ノノ)。
だが、あえて言おう。人間の機械化じゃねーんだ。機械の人間化なんだ。
モノへの愛情が、無機物に心を与える
人間だって、生体部品のアンドロイドなんだ
蛋白質を超える愛情が、我らアンドロ一派の本質!(私の他に存在するか知らないけど)
真面目な話、人間ベースだとサイボーグであって、ロボじゃない。次回作はそこヨロシクゥ
 
     

 

 聖もんむすFestival!!〜お祭りだよ全員集合!〜 2014年2月28日発売!
今度はゲームっぽいシステム搭載でちょい期待。つか、期待に応えてくれすぎです。
影花さんのツィート見てたら、コレで難しいとか言う人出るらしい…なんかいろいろ絶望…
エロゲの隙間産業Vandisには、カッチリとしたゲーム性をもつエロゲという隙間を突いてくれないだろうかと思う次第
全然関係ないけど「石棺なき魔眼」って意味をなしてないよね。なにか元ネタでもあるのだろうか。
と思ったら「石棺いらずの」だった。失敬、失敬……やっぱ最初は「なき」だった気がス…うっ(ぴきーん)…。
ちなみに私だったら「刻をも魅了する瞳(ペトリファクションイーブルアイ)」か「石化の魔眼(イスタグラカ アイン←アラビア語の単語の羅列)」かな。
 


 
黙って買うのです。さすれば、幸せに…なれるかどうかは人それぞれ。 出来れば、本人サイトで買ってあげてくらはい。


 

Sorry,This page is Japnese Only!!. please Don't say"You speak english"
辞書ひきまくって、この程度なんだから

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